ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#505 使い切り美容品を紹介します。2020.7

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)7月も今日で終わり。 あれ…?今年はあと5ヶ月しかない( ̄▽ ̄;) 早い!焦る焦る…。 夏のうちにできることはやっておかないとだなあ。 さてさて。 今回は、7月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!※あくまで個人の感…

#504 ハーゲンダッツ クリスピーサンド 苺のトリュフ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はやっと雨が止んで、気温もちょうど良く、過ごしやすい一日でしたね。 私も息子と久しぶりに長い時間お散歩できました(^^) やっぱり外で過ごすと気分転換になりますよね。 さてさて。 今日はハーゲンダッツから、期間限…

#503 明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 毎日毎日蒸し暑くて嫌になっちゃいますね(T_T) 特に雨が降った次の日とか、暑さと湿気で気分が萎えてしまいます…。 早く梅雨が明けてほしい! 今年は梅雨明けが遅い気がする〜(T_T) さてさて、気を取り直して。 今日はちょっ…

#502 ブルボン じゃがチョコ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はついつい買ってしまうお菓子シリーズ!▼前は森永のリーフィを紹介しました。pecopocononki.hatenablog.comサクサクのパイとチョコレートの組み合わせが抜群においしいお菓子(о´∀`о) さて今回紹介するのは、 ブルボン …

#501 無印良品 不揃いマンゴーバウム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) この前、少しだけ無印良品で買い物を。 無印で買い物をする時に必ず1個はお菓子買ってしまいます。笑 特に不揃いシリーズね。中でも、不揃いバウムシリーズは夏らしいフレーバーがたくさん出ていて、迷いながらもこちらを買…

#500 【雑談】主婦の休み時間

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 昨日、今日のブログのアクセス数がいつもの約10倍になっていて、とてもびっくりしています( ゚д゚) おすすめとかに載っている? それとも、ミルクイチゴフラペチーノのことについて検索した方の目に留まったのか…いずれにせよ…

#499 スターバックス ミルクイチゴフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) またスタバの記事です。 先日、スタバでは限定でイチゴのフラペチーノが2種類販売されていて、このブログでも紹介をしました。 ▼シュワッとイチゴフラペチーノpecopocononki.hatenablog.com ▼ゴロッとイチゴフラペチーノpeco…

#498 おすすめ化粧下地 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、私が最近よく使っていておすすめの化粧下地を紹介したいと思います(^^) セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 お色はピンクベージュ(左)とライトブルー(右)。 どちらもおすすめです。この下地は色々な方がよくおすすめしてい…

#497 スターバックス ジューシーピーチフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は7月22日に発売されたばかりの、スターバックスの限定フラペチーノを紹介したいと思います。 ジューシーピーチフラペチーノ 今回も、事前告知無しでサプライズ的に発売された模様です(^^) そろそろ新しいフラペチーノが…

#496 ファミリーマート パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日、支払いするものがあってファミマへ。 やっぱり見てしまうよね。スイーツコーナー♡ おいしそうなものが選り取りみどりヽ(´▽`)/ そして迷った末に選んだのがこちら。 パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ) 可愛らしい…

#495 ローソン お抹茶もちもち もち食感ロール

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 私はインスタで新商品のコンビニスイーツを紹介するアカウントをよくフォローしているのですが、皆さん揃っておいしいと仰っていたスイーツがこちら、 ローソン お抹茶もちもち もち食感ロール またまた抹茶スイーツです( ^…

#494 底見えコスメ2020

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 去年、私が持っている底見えコスメの記事を書いたのですが、 pecopocononki.hatenablog.com pecopocononki.hatenablog.com この時載せたものは結構使い切って、底見えコスメのラインナップも変わってきたので、備忘録も兼ね…

#493 湖池屋 じゃがいも心地 有明海の恵み 焼き海苔

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) みんな大好きポテトチップス!♡ いろいろな味のものが発売されていますが、皆さんはどの味が好きですか? 個人的にはのり塩味が大好きです(о´∀`о) (青のり味ともいうのかな?) 青のりの香りと塩気がじゃがいもとよく合ってい…

#492 ローソン マチカフェ フローズンパーティー 抹茶

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日は以前テレビで紹介されていて気になった、夏にぴったりなドリンクをレポしていきたいと思います。 ローソン マチカフェ フローズンパーティー 抹茶 どーん!大きい!また抹茶です\(^o^)/ 抹茶大好きー!! さてさて。…

#491 ハーゲンダッツ コーヒークッキーサンデー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 最近、ずっと目標にしてきたことをやっと達成できたので、ご褒美にハーゲンダッツを買ってきました(*´∇`*)♡ 私の中で、ご褒美に食べるアイスといえばハーゲンダッツ! 今回食べるのはこちら。ハーゲンダッツ コーヒークッキ…

#490 ブルボン アルフォート ミニチョコレート プレミアム 濃茶

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 7月は「月の半分以上はブログを更新する」を目標にしてきましたが、今日16日で達成です! わーい\(^o^)/ この調子で7月はできるだけ毎日更新していきたいと思います◎ さてさて、今年の夏は例年よりも多く抹茶のお菓子が出…

#489 トーヨービバレッジ ピスタチオオレ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今週は雨ばかりで気分が下がる(^^;) なかなかお散歩に行けないので、児童館にお世話になる日々です。 さてさて。 今回は、ピスタチオが好きな方におすすめしたいドリンクの紹介です。 トーヨービバレッジ ピスタチオオレ フ…

#488 ファミリーマート 夏のフルーツロール マンゴートライフル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回はファミリーマートで見つけた夏らしいスイーツを紹介したいと思います。 ファミマの商品を紹介するのは久しぶりな気がする(^^)ファミマ、近いんだけどね。 なぜか最近ブログに登場していなかったね。 さて。 いただくの…

#487 業務スーパー マカロン3種アソート

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ここ最近、またコロナが増えてきましたね(;_;) 児童館、お店、保育園(最近見学に行き始めました)、旦那の職場…どこにウイルスが潜んでいるか怯えていますが、出来る対策はきちんとして感染予防をしたいものです。 さて…

#486 【覚書】【雑談】今、私が勉強したいこと

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 結構定期的にやってくる勉強したい欲。 自分の専門分野の知識以外にも、雑学的なものも含めていろんな分野の知識をインプットしたくなります。↑大層なことを書いているように見えますが、興味を持ったこと以外はなかなか勉強…

#485 ローソン 明太バターラスク

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ちょっと前にローソンのプライベートブランドの商品のパッケージがリニューアルされましたよね(^^) 賛否両論あるようですが、シンプルでおしゃれで私は好きです。 今回はローソンのプライベートブランドのお菓子から、おいし…

#484 IKEA KAFFEREP(カッフェレプ) チョコレート入りビスケット

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 一昨日はIKEA レストランで食べたもの、 昨日はIKEA購入品について記事を書きました。 それで、IKEAの食料品コーナーでもお菓子などをいろいろ買ったので紹介しようと思っていたら 。。。 旦那に先に開封されて食べられてい…

#483 IKEA購入品

こんばんは!とろこです。 昨日のブログで、IKEA レストランで食べたものについて載せました。pecopocononki.hatenablog.com この時に日用品などの買い物も少しですがしてきたので、今回はIKEAでの購入品紹介をしていきたいと思います◎ それではスタート! ①…

#482 IKEA レストランでランチ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) ずっと行ってみたかった、IKEA レストランに行ってきました(^ν^) IKEAに行くたびに気になっていたけど混んでいたり食事のタイミングが合わなかったりで今回が初めてのレストラン。 念願ですよー!! 旦那があまりお腹が…

#481 【近況報告】【雑談】最近やっていること、ハマっていることetc…

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は近況報告も兼ねて、最近やっていることやハマっていることなどを書いていこうと思っています。 雑談みたいな感じなのでゆるりとお付き合い下さい\(^o^)/ ①体幹トレーニング開始 体力の衰えを感じて先週から体幹トレ…

#480 マクドナルド マイティビーフオリジナル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日、ふと久しぶりにマクドナルドが食べたくなったので行ってきました。 CMで見て食べたくなったバーガーがあったのです(^^) それがこちら。マイティビーフオリジナル 世界各国のマクドナルドのビーフバーガーのレシピをも…

#479 倉式珈琲店 ホット玉子サンドモーニング

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、倉式珈琲店のプレミアムココアフロートの記事を書きました。pecopocononki.hatenablog.com その中でモーニングの種類が豊富だからまた行きたいなと書いていたのですが… 早速行ってきちゃいました\(^o^)/ 注文したの…

#478 森永 リーフィ 〈レモン〉

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今年の夏はレモン味やレモネードが流行っているのかな? たくさんレモン関連の商品が発売されてきていますね(^^) 私の大好きなリーフィ からもレモン味が発売されていました。 ▼リーフィは以前ブログでも紹介しました。 サク…

#477 キッコーマン 豆乳飲料 ソーダ、杏仁豆腐

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 以前、キッコーマンの豆乳飲料でその当時販売されていた全種類の飲み比べをしました。 ▼全29種類 pecopocononki.hatenablog.com 最近ふとキッコーマンのサイトを見たら、新しい味が2種類発売されているのを知り、早速買って…

#476 不二家 白いカントリーマアムミニ 酪農ミルク

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 7月のこのブログでの目標は、「月の半分以上は更新する」です。 あわよくばできるだけ毎日更新できるようにがんばります(^^)確か2年前の7月も、毎日更新をやってたなあ。 7月はそういう月なのかな?笑 さてさて、話は変わり…