ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#488 ファミリーマート 夏のフルーツロール マンゴートライフル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)




今回はファミリーマートで見つけた夏らしいスイーツを紹介したいと思います。
ファミマの商品を紹介するのは久しぶりな気がする(^^)

ファミマ、近いんだけどね。
なぜか最近ブログに登場していなかったね。





さて。
いただくのはこちら。


夏のフルーツロール マンゴートライフル


f:id:pecopocononki:20200714212531j:plain


パティスリーキハチ監修のロールケーキ。
フルーツいっぱいでおいしそう◎
パッケージも涼やかなブルーが基調でおしゃれですね。






オープン!


f:id:pecopocononki:20200714213044j:plain


ホイップクリームにキウイやマンゴーの果実、それからカスタードクリームとマンゴーソースかな?
いろいろな種類のものがぎゅっと詰まっていますね( ´ ▽ ` )
これは期待できそう!







それではいただきまーす!


f:id:pecopocononki:20200714213041j:plain









うん!おいしい♡♡



ロールケーキの生地は柔らかくてふわっふわ!
もうこの生地だけで幸せいっぱいヽ(´▽`)/


ホイップクリームパッションフルーツが入っているとのことで、プレーンなホイップよりもさっぱりとした味わいに仕上がっていますね。
バニラの香り高いカスタードクリームと合わせて食べてもおいしいです。


フルーツ(キウイ、マンゴー)は甘く煮てあるのかな?
思っていたよりも酸味が抑えられていた印象でした。
でも味・食感ともに良いアクセントになっていました。


ロールされているものの中で口に含んで一番インパクトがあったのはマンゴーソースです。
濃厚でフルーティー(^ ^)
一気に夏らしさがプラスされたように感じました。

マンゴー好きです(唐突)








使われている食材の味のバランスがとても良くて、最後までおいしくいただけました。

見た目も味も華やかさがあるスイーツです。











ごちそうさまでした!