ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#449 ファミリマート スフレ・プリン ショコラ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


またまたおいしそうなコンビニスイーツを見つけてしまいました( ´ ▽ ` )
もう本当においしそうなものが次々出てきているので目移りしちゃいます。笑
コンビニスイーツ大好きー!




さて、今回ご紹介するのは

ファミリマート
スフレ・プリン ショコラ



先日、ブログで紹介したミニストップのチーズスフレプリンと似ています。
(今回はチョコレート味ですが)
今ってスフレプリンが流行っているのでしょうか?


pecopocononki.hatenablog.com

↑これもすごくおいしかったんだよなあ(^o^)






蓋を開けてみます。
ふんわりとしたスフレが登場。



さすがショコラ。
表面にココアパウダーがたっぷり。



横から。
チョコレートプリンの上に分厚いスフレが。
チョコレート感満載でおいしそう♡♡
こうみるとスフレがチョコレートクリームに見える。ふわふわ〜。








それではいただきまーす!







スフレはミニストップのものよりも軽い食感です。
しっとりしているけれどふわっ、しゅわっとエアーが入った印象です。
ココアパウダーがあることで大人っぽい風味になっています。

プリンは口当たり滑らか。
柔らかいです。
使われているのはミルクチョコレートかな?
甘くておいしい(^^)



その他にはホイップクリームとキャラメルクリームが入っていました。
もうこんなのおいしくない訳がないですよね。笑



キャラメルのほろ苦さが癖になる(^^)






ミニストップのチーズスフレプリンもファミマのショコラも甲乙付け難いおいしさです。
ファミマは他にも味が出ているようなのでそちらも食べてみようと思います。


それにしても、スフレとプリンを合わせてみようと思った人は天才だなあ…。













ごちそうさまでした!