ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#450 使い切り美容品を紹介します。2020.3






こんにちは!とろこです(*´꒳`*)




今回は、月末恒例!今月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )


※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




3月は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!




11.キャンメイク アイブロウペンシル



こちらのアイブロウを使い切りました!
3本目です。
色も02で今までと同じ。
この色が今のところ私には丁度良い感じです(^^)


やっぱり何と言ってもこのアイブロウペンシルの良さは描きやすさ。
楕円芯で丈夫なのも魅力的で、ガツガツ描けちゃうのが良いです。笑




12.ヴェレダ ホワイトバーチ セルライトオイル



こちらのオイルを使い切りました!
使い方としてはセルライトができやすい部分にこれを塗って、専用のボディブラシでマッサージをします。

結構使い切りに時間がかかってしまいましたがやっと使い切りました( ´ ▽ ` )!

セルライトに効果が出ていたかはわからないのですが、塗るとなんとなくじわーっと皮膚が温かくなる感じがします。ん?効いている?
じんわり浸透していくようなイメージです。

香りもはハーブとかグリーン系の、とにかくアロマの香り。リラックスできます。
ブラシでマッサージするとなかなか痛いけどね。笑
セルライトが溜まっているということなのか…(;ω;)


また余裕が出てきたら使ってみたいです。




13.マンダム ルシードエル オイルトリートメント #EXリペアオイル



こちらのヘアオイルを使い切りました!
洗い流さないトリートメントです。
箱に@コスメその他スタイリング部門2位と書いてあって気になり購入(^^)
(私の中で@コスメの信頼度は絶大。笑)

アルガンオイル配合でダメージを集中補修してくれるとのこと。
セミロングの場合、1回あたり3プッシュ使用の場合、約100回使えるんだって。


香りはなんだか女の子の香り。笑
女の子のシャンプーの良い香りがします( ´ ▽ ` )
手に取るとジェル状。のばしていくとオイルになります。髪に付けるとしっとり。
使ってみて良いなーと思ったんだけど、容器がプッシュ式で、最後の方が出しづらかったです…。
そこが少し残念だったかな。




14.ビバホーム 泥あわ洗顔



こちらの洗顔フォームを使い切りました!
ホームセンターのビバホームのプライベートブランドかな?

以前家族で出かけた時に何か買い忘れたものがあってビバホームに寄った時に見つけて購入しました。
ワゴンの上に大量にあった記憶。
1個300円前後だったかな?安い。


天然クレイ「モロッコ溶岩クレイ」「沖縄産クチャ」「ベントナイト」「カオリン」で毛穴の汚れや角栓、角質を吸着。
更には「アルガンオイル」配合で肌に潤いを与えてくれるそう。


柔らかい粘土のようなテクスチャー。
泡立ちはまずまず。
洗い上がりは確かにすっきりしました。
そして肌がつるつる!(^^)
香りもローズの精油のような良い香りでした。
この値段でこの使い心地なら充分です。

またビバホームに行く時売っていたらまとめ買いしたいです。






まとめ


以上4点のレビューでした。

コロナで気分が沈みがちな毎日ですが、肌や髪に良いものを使っている時は気分が上がります(*´꒳`*)
また良いものを探すためにいろいろと試したいなあ。



そして明日からは新年度!
私が働き始めるのは来年度からの予定ですが、気持ちを新たに頑張って行きたいと思います。







それでは。