ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#525 使い切り美容品を紹介します。2020.11

f:id:pecopocononki:20201130221929j:plain



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


11月は(も?)全然ブログが更新できなかった…
12月はもうちょっと頑張ります。
購入品とか食べたものとかアップしたい!




さてさて。
今回は11月の使い切り美容品の紹介です。

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




11月は6点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!





52.よろし化粧堂 米ぬか洗顔


f:id:pecopocononki:20201130222908j:plain


こちらの粉タイプの洗顔を使い切りました!


▼以前購入品の記事で紹介しました。

pecopocononki.hatenablog.com

浅草に店舗がある、大正ロマンをコンセプトにしたスキンケアブランドの商品です(^^)

こちらはお肌の潤いを守りながら汚れを落とす洗顔粉。
しっとりすべすべなお肌へ導いてくれるはたらきがあるとのこと。



これ、すごく良かったです!
ネットを使って泡立てると、ふわふわできめ細やかな泡になります。
泡が肌を優しく包み込んでくれるような感触でした。
香りも素朴な感じ。米ぬかの匂いかな?
癖はあまり無いように思いました。

洗い上がりも肌がしっとり!
気持ち、化粧水などの肌への浸透も良くなったかな(^^)

今回は20gの小さいサイズのものだったので、今度は大きい方を使いたいと思います。




53.キャンメイク スタンプカバーコンシーラー


f:id:pecopocononki:20201201155417j:plain


f:id:pecopocononki:20201201155421j:plain


こちらのコンシーラーを使い切りました!
(すみません。蓋の塗装が剥がれています(・・;))

蓋をくるくる回して外すと直径5mmぐらいのスティックタイプのスタンプが。
蓋の奥にパウダータイプのコンシーラーが詰まっており、蓋を閉めるとスポンジにそれが付くしくみになっています。
そしてスタンプを押すようにポンポンと肌に当てて使います。

お色は01のライト。


これはカバー力はそこまである方ではなく、かも不可もなく…だったのですが、小鼻まわりや口角など細かいところに使うのに便利でした( ´ ▽ ` )

ただね、今は廃盤になってしまっているようです。
残念。



54.ウテナ マトメージュ ヘアスタイリングスティック


f:id:pecopocononki:20201201160417j:plain


f:id:pecopocononki:20201201160410j:plain


こちらのスティックタイプのヘアワックスを使い切りました!
3つ目の使い切りです。

ホワイトフローラルブーケの甘くて優しい香り。
アホ毛がぴょんぴょん出てしまう私にぴったりなワックスです。
またリピートします〜!




55.ダイソー RJローション


f:id:pecopocononki:20201201183312j:plain


こちらの美容液を使い切りました!
髪の毛に使ってもう何本目?
これを使うと相変わらず髪の毛の調子が良いです(^^)




56.チャコット フォープロフェッショナルズ フィニッシングパウダー


f:id:pecopocononki:20201201183459j:plain


蓋に書いてある文字が薄くなってしまっていますね(・・;)


f:id:pecopocononki:20201201183503j:plain


こちらのフェイスパウダーを使い切りました!
お色はオークル02。
店員さん曰く、一番オーソドックスなお色みたいです。


結構な大容量で、使い切りに約3年かかりました…。
(使っていない時期も挟みましたが)
やっと使い切った!と、ものすごい達成感。
本当に本当にお世話になったコスメです。


個人的に価格も安くて使い心地もばっちりなチャコットのコスメには全面的に信頼を置いていますが、このパウダーも例外なくとっっっても良い( ´ ▽ ` )

自分の中ては帳消しパウダーと呼んでいました。笑
肌の調子が悪くても、化粧乗りがイマイチでも、仕上げにこのパウダーを使えば帳消しになるという意味です。
色々な粗を難なくカバーしてくれるのがすごく好きでした。


更にはこれで1,200円(税抜)とお手頃価格。
めちゃくちゃコスパが良いですよね。
次は同じシリーズのクリアーのパウダーも気になるところ。




57.コーセー SS ビオリス ボタニカルヘアオイル


f:id:pecopocononki:20201201212919j:plain


こちらのヘアオイルを使い切りました!

髪にこだわりのボタニカルケアとのことで植物由来のオーガニックオイルが使われています。
(ホホバオイル、アルガンオイル、オリーブオイル、セサミオイル、サフラワーオイル)
テクスチャーはややトロッとしているかな。
手のひらに伸ばすとオイルっぽくなります。

フローラル系の香りなんだけどフルーティーさも合わさったような香りです。
ピーチとアップルがブレンドされているんだって。


私はタオルドライ後とかヘアアイロンをした後に使っていたんだけど、髪の毛がさらさらになって好きな感じの仕上がりでした。
リピートするかは考え中です。
うん。でも普通に良かった◎





まとめ


以上6点のレビューでした。
そのうち2つはコスメだったのですが、こちらは長年なかなか使い切れなかったものなので大物を使い切った感があります。笑
やっぱりこの企画をやっていたから頑張って使い切れたのかな(*´꒳`*)
使い切りのモチベーションが上がりました。

来月はどんなものが使い切れるかな?










それでは。