ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#505 使い切り美容品を紹介します。2020.7

f:id:pecopocononki:20200731211554j:plain




こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

7月も今日で終わり。
あれ…?今年はあと5ヶ月しかない( ̄▽ ̄;)
早い!焦る焦る…。
夏のうちにできることはやっておかないとだなあ。




さてさて。
今回は、7月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




今月は6点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!






27.イヴロシェ リンシングビネガー さらキララズベリー


f:id:pecopocononki:20200731212048j:plain


こちらのヘアケアを使い切りました!
シャンプー&リンスの後に頭皮に揉み込んで、洗い残しを落としてくれるというもの。

ベリー系の香りと、少しだけ酢の匂いがしたかな。
酢の匂いはそれ程気になりませんてした。
サラッとしたテクスチャーで、皮膚のヒリヒリ感などは無かったです。

使ってみて、確かに髪の毛がサラサラにはなります。
ただ、私の場合は髪の毛を乾かすと結構広がってしまったかな(・_・;
多分私の髪質に合わないだけで良い商品だとは思うのですが…実際、サラサラになっているわけですし(^^)
もちろん、髪質によってはドンピシャ!の方もいると思います。

うーん…
個人的にリピートは無しかなあ(T_T)
コスパも良いし香りも見た目も好きだから残念。




28.チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター


f:id:pecopocononki:20200731213245j:plain


こちらのクレンジングを使い切りました!
使い切り美容品では3回目の登場です。
通算だと5本使い切り。

拭き取るだけだからとにかく楽です。
しっかりめのメイクもちゃんと落ちるのに使った後も肌が潤っているのがすごい( ´ ▽ ` )
激推しのクレンジングです。


またリピート予定ですが、気になるクレンジングがあって今はそちらをお試し中です。




29.サナ 毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット


f:id:pecopocononki:20200731213813j:plain


こちらのBBクリームを使い切りました!

時間がない日の朝は、これをパパッと塗って上からパウダーを叩けばベースメイクが完了するのですごく楽でした。

カバー力があるけど厚塗りにもならなくて良かったです。
マット寄りだけどナチュラルマットだから肌の質感も割と自然な感じに整えてくれていたかな。




30.ダイソー RJローション


f:id:pecopocononki:20200731214308j:plain


こちらの美容液を使い切りました!
4本目の使い切りです(^^)

いつもどおり、シャンプーとリンスに混ぜて使用中。
今もストックからリピート中です。
1年で何本使い切るかな?




31.シャネル ルージュ ココシャイン 69フラート


f:id:pecopocononki:20200731220152j:plain


f:id:pecopocononki:20200731220148j:plain


こちらのリップを使い切りました!

皆さん!貴重なデパコスですよ\(^o^)/


数年前、とあるラジオで聞いた一言。
「良い女スイッチを入れる時には必ずシャネルの口紅を塗っています」
(↑ニュアンス的にはこんな感じ。)
よし!私もシャネルの口紅を付けよう!と思ってコスメカウンターに買いに行ったという思い出があります。笑


ミルキーなコーラルオレンジといった感じの色味。

▼使い切る前の写真があったので載せます。


f:id:pecopocononki:20200731221505j:plain


少しパールっぽいですね。
華やかさもあるんだけど落ち着いたニュアンスもあるので、仕事用にもプライベートにも使えました。

あとツヤ感がすごい!グロスを塗らなくても充分なツヤです。
塗った感じのツヤ感、唇のプルプル感を見るとさすがデパコスだなあと思いました。


今はルージュココシャイン自体が廃盤になっているので全く同じものが買えないのが残念かな。
後継のルージュココフラッシュをチェックしてみます。




32.シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング


f:id:pecopocononki:20200731214638j:plain


こちらのヘアケアを使い切りました!
シャンプーする前に頭皮に揉み込んでマッサージをし、頭皮の毛穴を洗浄するクレンジングです。

私は大体週2回の頻度で使っていました。


これ、頭皮に付くとすっごいスースーするんですよ。
目がシャキッと覚めます。笑
あと、目に入るとめちゃくちゃ痛い(;_;)


マッサージをし、頭皮が温かくなったら洗い流し。
サッパリ感、爽快感が良いです( ^∀^)
更に、その後にシャンプーするとすごい泡立ちも良くなりました。
シャンプーのコスパも良くしてくれるなんて素敵◎


リピートして、夏の間はお世話になる予定です。






まとめ


以上6点のレビューをしました。
コスメ、ヘアケア、スキンケアといろいろ紹介できて良かったです(^^)
夏ならではのアイテムもありましたね。
来月もいろいろと紹介できると思うのでお楽しみに!





7月は月の半分以上ブログを更新するという目標でしたがなんと毎日更新できました\(^o^)/
楽しかったけど疲れましたね( ̄▽ ̄;)
反動で全然更新しないとかがないようにまた、ゆるくやっていこうと思います。








それでは。