ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#464 ドラッグストアでの購入品を紹介します。2020年春





こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



ここ約2ヶ月以上、外出を自粛していて物欲が溜まる一方( ;∀;)
でもこんな状況なので行けるとしてもスーパーやコンビニ、ドラッグストアぐらい。

なので、日用品を買うついでに自分の美容品もいろいろと買い物。
うん。気分すっきり(^^)



ということで、今回は購入品を紹介していきたいと思います。




それではどうぞー!





セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー



みんな大好きセザンヌの化粧下地です。
よく話題になっていたので結構持っている方も多いのではないでしょうか?


実はこの下地、ピンクベージュも既に持っていて、名前の通りテカらずすごく気に入っています。
更に、ライトブルーは透明感もプラスされるとのことで購入してみました。

数回使ってみましたが確かに透明感というか、肌が綺麗に見えるかも!(とろこ比)
ちょっとだけ肌が白く見える効果もあるように思えます。
使っていくのが楽しみ(^^)




ウテナ エブリッシュ アロエスクラブ洗顔



私が好きなYoutuberの足の裏さんがおすすめしていた洗顔フォーム。
もこもこ泡&スクラブで毛穴の黒ずみ・古い角質をすっきり落としてくれる効果があるそう。

スクラブ入りのものって泡立ちはそこまで…というものがほとんどだと思っていたのでどんな感じなんだろう。
早く使ってみたい(^^)

価格も400円前後とリーズナブルなのも嬉しい!




シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング



だんだん暑くなってきてニオイや脂が気になる時期になってきたので購入。
こちらはプレシャンプーということでシャンプーの前に頭皮に揉み込んで使うもので、毛穴に詰まった皮脂や落としにくいスタイリング剤もしっかりオフしてくれるみたいです。

こちらも数回使っていますが、使った後の爽快感、すっきり感がすごいです!
使い切ったらより詳しくレビューしていきたい商品。




資生堂 アクアレーベル スペシャジュレ



前から気になっていたオールインワンを購入しました。
アクアレーベルの化粧水と乳液が良かったのでオールインワンも使ってみたかったのです。
どんな使い心地なのかわくわく(^^)




⑤DHC 薬用リップクリーム



久しぶりに購入してみたものです。
保湿力が高いですよね。
すごく使いやすかったのでリピートです。




クラシエ モーニングリセットウォーター



今使っている寝癖直しウォーターの詰め替え用です。
気に入っているのでリピート。

寝癖を直してくれるだけではなく、潤いを与えつつダメージケアをしてくれる優れもの。




⑦イヴロシェ バス&シャワージェル アーモンド&オレンジブロッサム



ウェルシアでコーナー展開で販売されていたもの。
思わずパケ買い。しかも安かった!600円でした。(税抜)

このイヴロシェというブランドはフランスのオーガニックブランドで、ヨーロッパではすごく有名なんだって。
日本ではイオンやウェルシアで販売されている店舗がいくつかあるので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい◎


香りのテスターがなかったのがちょっと不安でしたが、家で確認したらお花の香りでした。
ボディショップのモリンガに似た香りかも!




⑧イヴロシェ ボディローション ラベンダー&ブラックベリー



こちらもイヴロシェ。800円(税抜)でした。
さっきのシャワージェルとは違う香りのものを購入してみました。

家で試したところ、めっっっちゃ良い香り!!!
ラベンダーの香りとベリー系の香りの良い所取りみたいな感じです。
寝る前に塗って癒されよう。




⑨イヴロシェ リンシングビネガー さらキララズベリー



またまたイヴロシェ。なんとこちらは150円(税抜)!!!

50ml入りで150円。
150ml入りで1,000円。
400ml入りで1,500円。

なぜか150mlだけ極端に安いヽ(´▽`)/

シャンプー、リンスの後に頭皮に揉み込んで使うそう。
頭皮に残った洗髪料を落としてくれるんだって。
先程紹介したシーブリーズのプレシャンプーとはまた違った使い方ですね。
これも使ってみるのが楽しみですね。




まとめ


以上9点を購入しました。
いやー買った買った!満足です◎
イヴロシェという素敵なブランドにも巡り会えたし良い買い物ができたと思います。

絶賛低下中の女子力を高めていけたら良いな。

使ってみた感想は使い切り美容品の記事などで載せますね(^^)








それでは。