ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#522 使い切り美容品を紹介します。2020.10

f:id:pecopocononki:20201102220037j:plain





こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

11月に入ってしまいましたが、10月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
本当は月末に更新したかったけど、完成させなければいけない書類などに追われて遅くなりました(;_;)
すみません。






10月は8点を紹介します。

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。






それではどうぞー!





44.セザンヌ 皮脂テカリ防止下地


f:id:pecopocononki:20201102230617j:plain


こちらの化粧下地を使い切りました!
すごく気に入っていて、以前ブログでも紹介をしました。

pecopocononki.hatenablog.com

今回はピンクベージュを使い切り。

肌に付けるとすっと伸び、サラッとした使い心地。
それでいてテカらないので特に夏に重宝していました。

先程の記事でも書いていますが、肌の粗を綺麗に整えてくれるところもポイント高いです。

ぜひ使っていただきたい下地。
価格もリーズナブルなので試しやすいと思います。




45.DHC 薬用リップクリーム


f:id:pecopocononki:20201102231827j:plain


f:id:pecopocononki:20201102231833j:plain


こちらのリップクリームを使い切りました!

オリーブバージンオイルなどの潤い成分が配合されたリップクリーム。
夜に塗ると翌朝まで潤いが持続されています。
保湿力が高い( ´ ▽ ` )ノ

ただ、個人的な感想になりますが、ちょっとテクスチャーが固めかなあ…。
今まで体温で溶けてスルスル塗れるタイプのリップを使っていたのでそう感じたのかもしれません。




46.ビーハニー 夏場しのぎ


f:id:pecopocononki:20201103083520j:plain


f:id:pecopocononki:20201103083525j:plain


こちらの全身に使えるジェル状美容液を使い切りました!
2個目の使い切りです。

発酵ハチミツやローヤルゼリーなど、みつばち由来の保湿成分を配合した保湿用ジェル状美容液。
私は主に顔に使っていました。
塗った直後はさっぱりとしていますが、なじむと肌がもちもちになります(^^)

前は2年前の夏に使っていて、その時はミントと柑橘の香りでしたが、今年はお花の香りでした。
年々リニューアルされているのかな?

今度は秋冬限定の越冬クリームを買いに行かなきゃ〜!




47.株式会社チャーリー 空想ウォータリングハンドクリーム グッドナイト流星群


f:id:pecopocononki:20201103092508j:plain


こちらのハンドクリームを使い切りました!
友人から出産祝いでもらったものです。

これ、すごく面白くて、手のひらで化粧水にかわるハンドクリームなのです( ´ ▽ ` )
商品の説明文によると、
「保湿成分の中に閉じ込められた水分が、手肌になじむと同時に弾けて水滴となって現れ、化粧水のような潤いヴェールを作ります。」
とのこと。

本当にその通りで、手に取った時はジェル状、肌になじませるとどんどん水滴になります。
初めて見た時感動!
更に、ハーブの香りですごく癒されます。

香りごとに付けられているネーミングも素敵でハーブの香りは「グッドナイト流星群」
他には「あした花咲く薔薇園で」、「週末のレモネード」などがあります。

素敵なものを送ってくれた友人に感謝ですね。




48.エリップス ヘアーオイルトリートメント


f:id:pecopocononki:20201103083734j:plain


こちらのヘアトリートメントを使い切りました!

これ、5,6年前にバリ島に旅行した時にめっちゃ買った思い出。笑
ドラッグストアで見つけて懐かしくなってついつい買ってしまいました。
確か4〜5種類あって、こちらは乾燥などのダメージ髪に効果があるそう。


▼使用前の写真


f:id:pecopocononki:20201103084049j:plain


このようなカプセルにトリートメントが入っています。
洗髪・タオルドライ後にハサミなどで切って中身を手のひらに取って使用します。

テクスチャーはトロッとしていて濃密なオイルって感じ。
髪の毛に潤いとツヤが出て良かったです。

香りはローズ&グリーンということですが、どことなく精油っぽさか残る香りのように感じました。


今度は他の種類のものも使ってみたいです(^^)




49.ダイソー RJローション


f:id:pecopocononki:20201103141229j:plain


こちらの美容液を使い切りました!
いつものやつですね。
シャンプー、コンディショナーに混ぜて使ったりタオルドライ後に洗い流さないトリートメントとして使ったり。




50.ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム


f:id:pecopocononki:20201103220713j:plain


f:id:pecopocononki:20201103220717j:plain


こちらのクレンジングを使い切りました!
口コミが良くて使ってみたかったものです。
クレンジングの他に、マッサージクリームとしても使えるそう。

肌に伸ばしやすく、メイクもしっかり落ちていました。
ただ、最近は育児とコロナでがっつりメイクではなくかなりナチュラルなメイクばかり。
がっつりメイクをした時にマスカラやアイラインはしっかり落ちるのかどうか気になるところです。


それから、久しぶりにこういうクリームタイプというか洗い流すタイプのクレンジングを使ってみての感想を。
すぼらな私には不向き←
いや…拭き取りタイプの楽さを知ってしまったからなあ( ̄▽ ̄;)
使用後に細かいところまでクリームを落とすのが大変でした。
商品自体は良いものだと思うのですが…。




51.ちふれ洗顔


f:id:pecopocononki:20201103222100j:plain


こちらの洗顔フォームを使い切りました!
またちふれ
一時期ちふれのスキンケアが気になっていくつか買った名残です(^^)


泡で出てくるポンプタイプの洗顔フォーム。

泡の感じは、今まで使っていた別のメーカーの泡洗顔と比べると軽め。
最初は物足りなく感じましたが、逆にそれが使いやすくなっていきました。

洗い上がりも肌のつっぱり感がなくて良かったです。





まとめ


今回は8点といつもよりボリューム多目でお送りしました(о´∀`о)
いろいろ使い切れてすっきり!
それに伴い新しいものも使い始めたので、こちらもいつかレビューできたら良いなと思います。

次回もお楽しみに!










それでは。