ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#559 2022年の使い切り美容品を紹介します。前編


こんにちは!とろこです(*´꒳`*)

とても時間が経ってしまいましたが、2022年の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
5月以降、使い切り美容品の紹介ができておらず、その後のものは2回に分けて紹介していく予定です。
今回の前編では6点のレビューを書いていきたいと思います。



※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。



それではどうぞーーー!!





14.クラブ すっぴんパウダー




こちらのフェイスパウダーを使い切りました!

パステルローズの優しい香りのパウダー。
色は付かずにサラッとした質感で、付けるとマット寄りの肌になります。
スキンケアパウダーということですが、私はメイクの仕上げに使っていました(^^)

肌に付けて粉っぽさが無く、少量でサラッとするのでコスパも良いです。
ただ、他のパウダーが手元にあるのでこちらは一旦お休みかな…。


15.花王 ビオレu ザボディ 泡タイプ 金木犀の香り



こちらのボディソープを使い切りました!
2個目の使い切りです。

金木犀の香りがお気に入り。
そしてビオレuシリーズといえばもちもちのきめ細かい泡( ´ ▽ ` )気持ち良いです。
この香りはストックがもう無くなってしまったので、次のシーズンに発売されることを期待です!


16.資生堂 フィーノ




こちらのヘアマスクを使い切りました!
結構リピートしてますね。

つわり中、匂いがダメになってしまって使えない時期もあったのですが、つわりから復活してまた使い始めたらやっぱり良い(°▽°)
ツヤが出るし髪の毛の調子が良くなります。
現在もリピート中です。


17.無印良品洗顔フォーム 敏感肌用



こちらの洗顔フォームを使い切りました!

無印良品洗顔フォーム、泡洗顔は初めて使いました。

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ。
デリケートな肌にやさしいホイップ状の低刺激洗顔料とのこと。
天然水うるおい成分のグレープフルーツ種子エキスや、保湿効果の高いリピジュアが配合されているそうです。
アルコールやパラベンなどの刺激に弱い方や、肌トラブルの起きやすい季節の変わり目のスキンケアにおすすめということです。


使ってみて、泡は結構軽めな印象。
私は個人的にもっちりした泡が好みなので、ちょっと物足りなかったかも…。
肌への刺激は感じず、使う人を選ばないオーソドックスな洗顔フォームだと思います。


18.ファンケル ボタニカルフォース うるおい浸透化粧水



こちらの化粧水を使い切りました!

セブン&アイファンケルが共同開発した化粧品のシリーズ。
全国のセブンイレブンセブン&アイグループで購入できます。

植物発酵の力で、必要なうるおいを肌に届ける化粧水とのこと。
サラッとしたテクスチャーで、プチプラですが浸透力もまあまああるように感じられました。
コンビニで買うことができるのが便利だよね。


19.ファンケル ボタニカルフォース うるおいジュレミルク



こちらの乳液を使い切りました!

先程のボタニカルフォースのシリーズから、ジェル状の乳液です。
肌に馴染みやすく、使いやすかったです。
でも、容量が55mlと少なくて、すぐに使い終わってしまったのが惜しい…!



まとめ


今回はボディケア、スキンケア、ヘアケアと、ケア用品の使い切りでした。
後編では、コスメの使い切りもあるのでそちらもぜひ読んでいただけたら嬉しいです。
そして、2023年は、コスメをいろいろと使い切っております。
使い切るタイミングって重なるんだなあと思いました。

それでは、次回の後編もお楽しみに。