ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#419 使い切り美容品を紹介します。2019.12





おはようございます!とろこです(*´꒳`*)



月末がやって参りました。
ということで、12月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
2019年ラストの使い切りですヽ(´▽`)/



※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




12月は6点です(*゚▽゚*)
目標達成!
(12月は4点以上の使い切りを目標にしていました)





それではどうぞー!




セザンヌ フェース コントロールカラー



こちらはハイライトです。
やっと使い切りました!

と、いうのも使い切るまでに何度か床に落として粉々になりながら使っていた思い出があるからです( ̄▽ ̄)


色は2のパール入りホワイト。
派手すぎないつや感を売りにしていますが、派手すぎないというか…発色が優し過ぎる気がしました。
正直、物足りなかったかなあ。
もう少しつや感が欲しかったです。
あまり粉飛びしなくて使用感は良かったので惜しい!もうちょっと!な商品でした。




黒ばら本舗 ロゼノアローズオイル



こちらのオイルを使い切りました!
2本目の使い切りです!



▼前回使い切った時の記事


pecopocononki.hatenablog.com


やっぱり私は香りが好き( ´ ▽ ` )
わざとらしくない優しい香り。


今回は髪の毛だけでなく肌にも使ってみました。
普段使っているベビーオイルがめちゃくちゃ伸びるからかもしれないけど、それと比べてしまうとあまり伸びが良くないのかな?という印象。
私はヘアオイルとして使う方が好きかな。




メンソレータム メルティクリームリップ チョコミントの香り



こちらのリップクリームを中まで使い切りました!



このブログを以前から見ていただいている方はお分かりかもしれないのですが私はチョコミン党ですヽ(´▽`)/
なので見つけた瞬間即買いした商品です。笑


香りが本当にチョコミント
ペパーミントオイルも配合されているとのことですが、塗ってみるとそれほどスースーした感じは無かったです。

「体温でとろける口どけ高保湿のリップクリーム」ということで滑らかな塗り心地でした。
保湿力も高いです。
ただ、リップ自体が柔らかいので夏場は暑いところに置いてしまうと溶けやすいかもしれないですね。




ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル



こちらのジェル状の美容液を使い切りました!



私がよく使っているハトムギ化粧水のジェルバージョンです。



▼前に書いたプチプラ+プチプラの記事にも登場しました。


pecopocononki.hatenablog.com



やっぱりこのシリーズは肌が潤ってみずみずしくなりますね〜!良いです。
化粧水同様にひんやり&さっぱりした使い心地。

ジェルって肌に浸透しづらいのかな?って勝手に思っていたのですがこれはすっと浸透してくれます。
それから、ジェルタイプの方がより肌がもちもちになった気がしました。

使い方の説明を見るとたっぷり肌に乗せてジェルパックとしても使えるようなのでリピして今度試してみたいと思います。




ニベア クリームケア洗顔料 リフレッシュ



こちらの洗顔フォームを使い切りました!
ニベアクリーム成分配合の保湿力の高い洗顔料です。

以前このシリーズのブライトアップを使っていたのですが、それよりテクスチャーは固めですね。
泡立ちもブライトアップの方が良いかも。

でも香りが「プレミアムリフレッシュヴァーベナ」というちょっとグリーンな要素が入った好みの香り。
リフレッシュできたと思いますヽ(´▽`)/
ただね、最近クリームケア洗顔料はリニューアルしたらしく、リフレッシュは無くなっちゃったみたいなんですよね…。残念。




ニベア マシュマロケア ボディミルク シルキーフラワー



こちらのボディミルクを使い切りました!
またニベアです。ニベア愛好家!

ホホバオイル、スウィートアーモンドオイル、ヒアルロン酸といった保湿成分配合。
塗り心地が滑らかで、塗った後も長い時間保湿されていました。
伸びが良いからコスパも良いと思います。

シルキーフラワーの優しい香りにも癒されました。
フローラル系の香りの中でも特に万人受けする香りなのではないでしょうか。





まとめ


先月からもうすぐ使いきりそうだったものが結構あったので、いつもより多い6点の使い切りでした\(^o^)/
年末にいろいろ使い切れてすっきり!
来年はどんな美容品に出会えるのか、わくわくします◎









それでは。