ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

#341 ディズニーシー カフェ・ポルトフィーノ ハロウィンのスペシャルセット

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 前回のブログで、ディズニーシーのハロウィンイベントに行ってきたレポを書きました! pecopocononki.hatenablog.com 今回は、その時に食べたハロウィン限定のスペシャルセットを紹介したいと思います! それではどうぞ! 紹…

#340 のんびりディズニーシーでハロウィン満喫!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、ハロウィンイベント中のディズニーシーに行ってきました!今回はなんと再来年70歳になる伯母と2人で。伯母は登山が趣味で日本各地の山を登っている、アクティブな人です。 前々から一緒にディズニーシーに行こうと行っ…

#339 【TOKYOさんぽ】その60 千川駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今回は 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 60回目は千川駅です! 池袋駅から有楽町線、副都心線で2駅のところにある、比較的落ち着いた雰囲気の街です。 どんなものがある…

#338 セブンイレブン 秋のご褒美パフェ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はセブンイレブンから発売された秋のスイーツをご紹介します!♡ 秋のご褒美パフェ 大好きな大好きな秋の味覚がたっぷり使われた贅沢なパフェです! 栗! かぼちゃ! さつまいも! もう大好きー( ´ ▽ ` )笑お値段は¥275+…

#337 【TOKYOさんぽ】その59 大崎駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 59回目は大崎駅です! 品川駅のお隣の駅のビジネス街というイメージの街です。 仕事が早く終わった時にふらっと散策してきました( ´ ▽ ` …

#336 【TOKYOさんぽ】その58 有楽町駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 58回目は有楽町駅です! 久しぶりになってしまいましたが、楽しく紹介していきたいと思います! 今回はじめに向かったのが、東…

#335 使い切り美容品を紹介します。2018.9

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 月末を過ぎてしまったのですが、9月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います** 今回は少なくて、2点のみです。 もう少しで使い切れそう…というものが結構あったので、また来月に( ´ ▽ ` ) それではどうぞー‼︎ ※あくま…

#334【ご当地ソフトクリームの旅】その2 雪塩ソフトクリーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今日はご当地ソフトクリームの旅 第2回目! 沖縄に行った時に、ご当地ソフトクリームをもう1つ食べていたので、紹介していきたいと思います。 沖縄の雪塩ソフトクリーム さらさら、ふわっとしたまさに雪のような感触の雪塩を…

#333【ご当地ソフトクリームの旅】その1 おっぱソフトクリーム 紅芋

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) twitterにも書いているのですが、現在沖縄に旅行に来ています。 8〜9月といろいろとバタついていたのですが、やっとゆっくりできる時間が作れて、沖縄ののんびりした雰囲気に癒されまくっております。 素敵なホテルに泊まっ…

#332 スターバックス クリスピースイートポテトフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は スタバの期間限定フラペチーノをレポしていきたいと思います。 秋もたくさん期間限定メニューが出てきてうきうきしますよね♡ そんな中、私がSNSで見つけて個人的にめちゃくちゃ気になっていたのがクリスピースイート…

#331 ファミリーマート 花畑牧場 ふんわりチョコミント

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 秋になってしまいましたが、チョコミント商品のご紹介です。 (しかも食べてから結構日が経ってしまっています…。) ファミリーマート 花畑牧場 ふんわりチョコミント 皆さんご存知、生キャラメルで有名な花畑牧場とファミリー…

#330 【TOKYOさんぽ】その57 五反野駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 57回目は五反野駅です! 品川区の五反田(ごたんだ)ではありません。 足立区の五反野(ごたんの)です。 ややこしや〜。 五反野は、ビートた…

#329 【TOKYOさんぽ】その56 南千住駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 56回目は南千住駅です! 前に散策した北千住駅は足立区なのですが、お隣の南千住駅は荒川区なのです。 (割と最近まで足立区だと…

#328 モスバーガー ナンタコス

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 9月に入り、平成最後の夏が終わりましたね〜。 とはいえ、まだまだ暑い日が続いていてあまり夏が終わった感がない気がする…。 さて! 最近やっと、モスバーガーの気になるメニューを食べることができました! 期間限定メニュ…

#327 使い切り美容品を紹介します。2018.8

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 月末ということで、8月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。 8月は4点です(*゚▽゚*) それではどうぞー! パンテーン インテンシブ …

#326 スタバのレアドリンク!コーヒー&クリームフラペチーノwithクリームコーヒースワール

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、スタバの期間限定フラペチーノの、抹茶スモアフラペチーノを買いに行ったら、まさかの売り切れでした(;ω;) 前から飲みたいと思っていたのに…。 しかしですね、おいしそうなフラペチーノがあったので、そちらを飲んで…

#325 夏のディズニーシーで気ままに食べ歩き!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) Twitterではちょっとだけ書いたのですが、 女4人(高校時代の友人)で東京ディズニーシーに行ってきました!4年振り** 最近はディズニー行くとしたらランドばかりだったので久しぶりでした。 ディズニーシーでは、パイレーツ…

#324 中目黒 高架下のニューヨーク発 おしゃれなパン屋さんTHE CITY BEKERY

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 先日、中目黒のTHE CITY BEKERYというパン屋さんに行ってきました! こちらはニューヨーク発のパン屋さんで、世界中の人たちに愛されている老舗だそう。 日本でも複数の店舗を展開しています。中目黒店は、駅の高架…

#323 【TOKYOさんぽ】その55 若松河田駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回は 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 55回目は若松河田駅です! こちらの駅も初めてやってきました! 調べてみると、面白そうな場所もあり、散策するのが楽し…

#322 セブンイレブン チョコミントもこ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) チョコミン党の皆さん! 8月14日からセブンイレブンで チョコミントスイーツフェアが始まりましたよ〜♡ 新たなチョコミントスイーツが4種類発売されるそうです。 その中で私が気になったのがこちら。 チョコミントも…

#321 【TOKYOさんぽ】その54 巣鴨駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 54回目は巣鴨駅です! 巣鴨駅周辺といえば、 おばあちゃんの原宿と呼ばれる有名な商店街がありますね( ´ ▽ ` ) ちゃんと散策す…

#320 ローソン TOPS監修 チョコミントパフェ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 8月ですね〜!7月に毎日投稿をしていた反動で、8月1〜4日は全く投稿していませんでした( ;∀;) これからは、またゆるゆるペースでやっていきますので、よろしくお願いします◎ さてさて。 8月最初の投稿は、ローソンから発売…

#319 使い切り美容品を紹介します。2018.7

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 月末ということで、7月の使い切り美容品紹介をしたいと思います**※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。 今回は3点。 それではどうぞー! 専科 パーフェクトホイップ こちらの洗…

#318 南池袋公園内のおしゃれカフェ RACINES FARM TO PARK

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 高校時代の友人と、池袋のおしゃれなカフェに行ってきました! RACINES FARM TO PARK 南池袋公園の一角にあるカフェです。 外にテラス席だったりとか、テイクアウトして公園の芝生にラグを広げて食べることもできるのですが…

#317 日清 カップヌードル シーフードヌードル ガーリックシュリンプ味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 日清のカップヌードルの新商品で、個人的にめちゃくちゃ惹かれたものがありました(*´∀`*) シーフードヌードル ガーリックシュリンプ味 ガーリックシュリンプそのものも好きなのですが、珍種謎肉のえび謎肉が入っているとい…

#316 セブンイレブン 塩ちんすこうレアチーズ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) コンビニスイーツをブログで紹介する時は、ファミマ立が高めになってしまいます。 自宅周辺のコンビニはファミマのみ。 職場の中に入っているコンビニもファミマという…。 最近久しぶりにセブンイレブンに行ったら、沖縄テイ…

#315 ロッテリア 店舗限定 コアラのマーチシェーキ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 先日、ロッテリアにふらっと入ったら、珍しいメニューを発見! コアラのマーチシェーキ すごい!初めて見たー!! ロッテとのコラボメニューなんだって。 2004年に発売された、シェーキにコアラのマーチをトッピングしたもの…

#314 プリングルス 牛丼味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) カリッとした軽い食感で、大好きなポテトチップスのプリングルスから、期間限定で、気になる味が発売されました! プリングルス 牛丼味 最近、牛丼を食べる動画をYou Tubeで見ていたから、つられて買ってしまいました。笑 い…

#313 ローソン ココナッツミルククリームのパンケーキ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はローソンの夏スイーツを食べたいと思います!! ココナッツミルククリームのパンケーキ つやつやのクリームが溢れんばかりに乗っています。おいしそう(*´∀`*) 直径は約10cmぐらいの大きさかな? お皿に乗せて… いただ…

#312 【TOKYOさんぽ】その53 内幸町駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 53回目は内幸町駅です! 内幸町駅は、新橋駅、日比谷駅、霞ヶ関駅、虎ノ門駅からそれぞれ徒歩で行けるくらい近い駅。駅と駅の間にあるよ…