ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#340 のんびりディズニーシーでハロウィン満喫!



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


先日、ハロウィンイベント中のディズニーシーに行ってきました!

今回はなんと再来年70歳になる伯母と2人で。

伯母は登山が趣味で日本各地の山を登っている、アクティブな人です。
前々から一緒にディズニーシーに行こうと行っていたので念願です**





今回は私の
・ハロウィンのショーが見たい

そして伯母の
・絶叫以外の乗り物いろいろ乗りたい
・夜の花火を見たい(帰りは何時でも良いので)

という希望を盛り込んだスケジュールを組み、
10:00〜21:00ぐらいまでがっつり遊んできました。笑



忘備録として、レポしていきたいと思います( ´ ▽ ` )








まずはエントランス!
ハロウィンということで装飾もミステリアスな感じです。



パーク内には、ハロウィンということで仮装をしている方も結構いらっしゃいましたよ〜!
シーはパークの雰囲気に合わせて、ジャスミンの仮装をしている方や、イベントに合わせてヴィランズの仮装をしている方が多かったかな?




ショー


ショーは全部で4つ鑑賞しました!
その中から2つを紹介。


一番のお目当てのザ・ヴィランズ・ワールドというハロウィンのショー。
ヴィランズ(悪役)たちが主役。
音楽がめちゃくちゃ格好良いのです!!
怪しい魅力がゾクゾクする感じ!



スマホでちゃんと撮れたのが、ヴィランズではなく、グーフィーが踊っているものという…笑






こちらはハロー、ニューヨーク!というショー。



ニューヨークの魅力や楽しみ方を楽しい歌やダンスに乗せて表現しています。

もう演出から音楽やら最高すぎた…
そしてキャラクターの魅力の活かし方がわかってらっしゃる!まさに適材適所です。
大好きなショーのひとつになりました。




アトラクション


乗った順に

○シンドバッド
インディ・ジョーンズ
○海底2万マイル
ヴェネツィアン・ゴンドラ
○ビックシティ・ヴィークル
○アクアトピア
○ニモ&フレンズ・シーライダー

以上7つ。


普段乗らないものも乗れました。
(絶叫優先で乗ったりするからね…。)
初めて乗ったものもあったりして、これも伯母と回ったお陰かな。




初めて乗ったゴンドラからの景色。
こんな風に見渡せるのねー。



ゆったりした雰囲気が素敵でした。





食べたもの


ザンビーニで食べたピザがとってもおいしかっ
たです( ´ ▽ ` )



オーソドックスなマルゲリータとチキンとオリーブのピザでした。


あと、ハロウィン限定のセットメニューも食べたのですが、それはまた別記事で…。





まとめ


伯母とゆったりしながらも目一杯楽しんできました!
やはりいくつになっても楽しめるディズニーはやっぱり素晴らしいですね( ´ ▽ ` )

いや〜しかし、
これだけ動き回っても疲れも見せず、楽しんでいた伯母の体力に感服です…。







それでは。