ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#341 ディズニーシー カフェ・ポルトフィーノ ハロウィンのスペシャルセット

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


前回のブログで、ディズニーシーのハロウィンイベントに行ってきたレポを書きました!


pecopocononki.hatenablog.com



今回は、その時に食べたハロウィン限定のスペシャルセットを紹介したいと思います!
それではどうぞ!







紹介するのがこちら。
カフェ・ポルトフィーノスペシャルセット
¥1,880



豪華ですね〜!
前菜、パスタ、デザートのセットで、ヴィランズをイメージしたメニューだそうです。
それでは1つずつレポしていきます!



いただきまーす!







まずは前菜。
肉だんご、ザワークラウト、海鮮(タコ、たぶんムール貝、エビ)などがワンプレートになっています。



味付けは全体的にさっぱりめ。
肉だんごが思いの外、肉々しくてgoodです。
食材がたくさん使われていて一皿食べるだけでも満足感があります。





続いてはパスタ!
シーフードサルサ・ポモドーロのパスタです。



トマトソースのパスタなのですが、海鮮の旨味で酸味がだいぶ抑えられているように感じられます。
そして貝類やエビなどの海鮮がごろごろ入っていておいしいです( ´ ▽ ` )
海鮮好きな方におすすめ!

パスタは、こちらのパスタもしくはパンチェッタとポテトのクリームソースのパスタの2種類から選ぶことができます。





最後はデザート。
チョコレートムースケーキです。



なんとマレフィセントの形のチョコレートが乗っているこだわりぶり!

このケーキはチョコレート風味のスポンジケーキクリーミーなムースが入っています。
結構甘いかも、と思うのですがベリーソースをつけて食べると甘酸っぱさが加わり、(自分的に)程良い風味になりました。
う〜ん、まさに魔性のおいしさ…。





とっても豪華でこだわりを感じられておいしいスペシャルセットでした。
ハロウィンイベント開催期間の10月末までの限定メニューとなっておりますので、気になる方はお早めに!







ごちそうさまでした!