ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#601 使い切り美容品を紹介します。2023.10



こんにちは!とろこです(*´꒳`*)
今回は、10月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
今回は3点紹介するのですが、全てコスメです。
そしてベースメイクに使うものです。
いやー使い切る時って重なるものなのですね!
レビューしていきたいと思います。


※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





それではどうぞー!


33.花王 プリマヴィスタ スキンプロテクトベース



こちらの化粧下地を使い切りました!

皮脂崩れ防止に優れている下地だそう。
高精細微粒子が密着し、膜を形成することで崩れやテカりを防いでくれるとのことです。

肌の悩みやなりたいイメージに合わせて4つのトーンアップカラーがあり、私はベージュを使っていました。
(他にはラベンダー、メロン、フレンチブルー)
ベージュは色ムラをカバーし、均一でふんわり自然な印象にしてくれるそう。


サラッとしたテクスチャーながら、まあまあ保湿力もありました。
でももしかしたら乾燥肌の方は乾燥が気になる方がいらっしゃるかもしれません。

汗をかいた後も崩れにくく、猛暑だった夏にとてもお世話になりました。

すごくカバー力があるわけではないですが、塗った感じも軽いし、肌の色ムラや粗をナチュラルに補正してくれるし、肌なじみが良くて好きな下地でした。


34.エレガンス ラ プードル オートニュアンス



こちらのフェイスパウダーを使い切りました!


はい、エレガンス様です(^^)
多分私が買ったコスメの中で一番高価なものです。通称、諭吉パウダー。
これ、有名ですよね。口コミが良いしお気に入りのコスメにしている方結構いらっしゃる気がする。
「シルクのような上質な肌触りと透明感を与える、プレストパウダー」ということです。

お色はⅠのエレガントを使っていました。
▼買ったばかりの時の写真。



オレンジ、グリーン、パープル、ピンク、白の色味が見えますが、塗ってみると白っぽいパウダーになります。
このエレガントの色味では、凛と気高く明るく冴えた肌に見せてくれる効果があるとのことです(^^)

とにかく、ラ プードルはゴールドのケースもレフィルも可愛くて持っているだけでテンションが爆上がりです\(^o^)/
そして使用感が最高です◎
皆さんが言っているように、セミマットで陶器肌になれます。
本当に肌がきめ細やかに、きれいに見える!!
カバー力もあるけど、パウダー塗ってます感がなくて、感動しました!

一つ難点があるとするなら、プレストパウダーなので、底見えすると、そこからぽろぽろと形崩れしやすいところかな。
それはしょうがないか…。

お値段は張るけど、ぜひ一度使ってみていただきたい名品です。


35.シュウウエムラ アンリミテッド グローフルイド



こちらのリキッドファンデーションを使い切りました!

「ツヤめく、潤う、そして続く。素肌美を輝かせる、ヘルシーグローファンデーション」ということで、肌の内側から輝いているような艶感を演出してくれる効果があるそうです。
また、スキンケア成分が配合されていて、高い潤い感が持続されているとのこと。

そして何と言ってもすごいと思うのが20色以上の豊富な色展開!
アジア人のために特別開発されているんだって!
私は453のmedium apricotというお色を使っていました。


個人的にめちゃくちゃお気に入りのリキッドファンデーションです◎

塗った感じがしないのにしっかりとカバー力があり、きれいに仕上がります。
程よいツヤ感も素敵。
塗った後の見た目も、ファンデーション塗ってます感が強くないのに肌が綺麗に見えるんだよなあ(^ν^)

そしてこのファンデーション、マスクにうつりにくいし、時間が経っても崩れにくい!
崩れたとしてもきれいに崩れます。
スキンケア成分が入っているのもあるからかな?

一推しファンデーションですが、まだまだ使ってみたいものがあるので一旦お休みです。





まとめ


今回紹介したどのベースメイクも、すごくお気に入り。
30代も半ばに入ってきたので、ベースメイクはきちんと納得して選んだものを使いたいと、厳選して買ったものたちです。
自分の選ぶ傾向としては、肌をきれいに見せてくれるけど、自然な素肌感も持たせてくれるものが好きみたいですね(^^)


まだまだ、他のコスメも試したい欲があるので今回使い切ったものたちは一旦お休みしていますが、いずれ定番コスメに入ってきたら良いなと思います。

なかなか貴重な、コスメオンリーの回でした。







それでは。