ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#563 使い切り美容品を紹介します。2023.1〜4


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


またまた使い切り美容品紹介です。
今回は1〜4月に使い切ったもの8点を紹介していきたいと思います。




※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





それではどうぞー!





1.オペラ リップティント



こちらのリップを使い切りました!
お色は05のコーラルピンクです。

中まできれいに使い切りです。頑張った!



使い切りまで数年かかりました(^_^;)


このリップは
「透けながら唇そのものを色づかせ、自分だけの色と質感を表現するティント処方。」
唇の水分に反応してきれいに色づく処方になっているんだって(^^)


オペラのリップティントって、使っている方が多いですし口コミも良いですよね。

発色の良さと潤いを感じました。
唇がつやつやになります(^^)
口コミが良いのも納得。
そして、コーラルピンクは自然かつ健康的な血色をプラスしてくれてすごく使いやすい色味でした。仕事メイクにも重宝していました。

個人的には、マスクに付きやすいように感じられたのが残念かな。
好きなリップだったのだけど、なんとこのお色は廃盤になってしまったんだって(;ω;)
人気の色だったのになあ…。
残念すぎる(;ω;)



2.マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ



こちらの単色アイシャドウを使い切りました!

「吸い込まれそうな奥行きのある目もとを叶える、フォルム整形パウダーシャドウ。ひと塗りでまばゆく発色し、光の効果で目もとが立体的に生まれ変わります。」
とのこと。

お色はBE330のマサラチャイです。
赤み強めのピンクベージュといった印象。
可愛い色です。

赤みが強いと腫れぼったくならないか心配でしたが、ベージュの色加減が絶妙なので腫れぼったさは感じませんでした。
うまく中和されていたのかなと。
私はこの色をベースに使って、ブラウン系のカラーを重ねて使っていました。

発色は良いけれど、時間が経つと落ちやすいかな(・ω・)




3. ウテナ エブリッシュ アロマスクラブ洗顔



こちらの洗顔フォームを使い切りました!
3本目の使い切りです。

スクラブ入りの泡立つ洗顔フォーム。
泡立た後にも感じるスクラブが気持ち良くて、定期的にリピートしています。




4.無印良品 マイルドジェルクレンジング



こちらのクレンジングを使い切りました!

「肌に素早くなじみ、すっきりとメイクを落とすジェル状のクレンジング料です。うるおい成分としてリピジュア、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naを配合しました。」

という説明のように、すごく肌になじみやすいジェルです。
更に、肌への刺激も少なく感じました。
メイクもきちんと落ちました。
※ウォータープルーフのマスカラなどには試していないのですが、普段メイクは落ちました。

濡れた肌に使えるのもポイント高いです(^^)




5.マジョリカマジョルカ スキンナビゲートカラー



こちらの化粧下地を使い切りました!

「うるおうのに、くずれない 悩みに合わせて選べる、密着カラージェル下地」
ということです。

3色のカラー展開で、自然にカバーしながらトーンアップをする効果があるそう。
私が今回使い切ったのは、くすみをカバーしてくれる、ピンクラベンダーです。

日焼け止め効果もあり、SPF30、PA+++となっています。


使ってみた感想としては、白浮きせず、自然にトーンアップとくすみカバーができると思いました。肌の粗をフラットにしてくれます。
塗った後に肌がもっちりする感じもしました。

プチプラながら、クオリティの高い化粧下地だと思うのですが、1つだけ残念なのが匂い。
表現がイマイチですが糊のような匂いが気になりました(^_^;)
そこ以外はすごく良いです。



6.ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズBR-1




こちらのアイシャドウを使い切りました!
もう蓋とかぼろぼろ(^_^;)
使い切るのに何年もかかりました。
買ったのは多分独身の時とか…?

やっぱりアイシャドウパレットを使い切るのって大変…もしかしたらこんなに綺麗に使い切ったの、初めてかもしれない。

色味は温かみのある優しいベージュブラウン。
ベーシックな色味で、仕事・プライベート問わずいろいろな場面で使っていました。
適度なツヤ感があり好きでした。
粉飛びも気にならなかったかな。

グロッシーリッチアイズは、リニューアルをしており、この色味は生産終了に。
本当にお世話になったアイシャドウでした**




7.魔女工場 ビフィダ バイオーム コンプレックス アンプル



こちらの美容液を使い切りました!

好きなインフルエンサーさんが使っているのを見て気になり、Qoo10のメガ割で購入したもの。

「塗る乳酸菌で健やかな肌環境を」
ということで、5種類のプロバイオティクス(乳酸菌やビフィズス菌など)とマイクロビオーム(常在菌)か配合されています。
ゆらぎやすい肌環境を基礎から丈夫にケアして健康的な肌環境にするはたらきがあるそう。

更に、10種類のヒアルロン酸が肌の奥深くまで水分を浸透させてくれるはたらきがあるんだって。

とろみのあるテクスチャーです。
肌への浸透力が良く、塗ると肌に栄養が入っている感がありました。
肌が元気になったように感じられたし、メイクの乗りも良くなった!
今までスキンケアでは美容液は使っていなかったのですが、その重要性をひしひしと感じた商品でした。




8.ロート製薬 スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー



こちらの日焼け止めを使い切りました!

SPF50+、PA++++です。
日焼け止めとしてだけではなく、化粧下地としても使えて、尚且つ石鹸で落とすことができる便利な商品。

現在は4色展開となっていますが、私が使い切ったのは透明感を出してくれるラベンダーです。
(ラベンダー下地大好きマンです。笑)

伸びが良く、保湿力もあり、割とどのファンデーションやお粉とも相性が良かったと思います。
トーンアップ効果は、個人的には期待通りでした◎

カバー力はまずまず。至ってナチュラルです。





まとめ


今回は、長年使っていたものをようやく使い切れて、ものすごく達成感を得ることができました(^^)
特にヴィセリシェのアイシャドウ!
これは達成感を通り越してすごく愛着があり、未だにケースを捨てられずに保管しています。笑

今あるコスメも最後まで大事に使い切りたいと改めて感じました。




それでは。