ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#605 使い切り美容品を紹介します。2023.12


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

年末〜今まで色々とバタバタしてしまいまして、ようやくちょっとずつブログを書いていけるかなというところです。
いつの間にかこのブログも7周年を迎え、私自身も環境が変わる中ではあるのですが、今後もお付き合いいただけると嬉しいです**




さてさて。
今回は2023年12月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
タイムラグが発生していますね。
うううすみません(;_;)
今回もいろいろ使い切ったので、レビューをしていきますよ〜!



※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




それではどうぞー!




39.ウルリス ピンクミー ウォーターコンク コントロール ヘアオイル



こちらのヘアオイルを使い切りました!

▼以前、ドラッグストアでの購入品紹介の記事に出てきたものです。

pecopocononki.hatenablog.com

ウルリスのピンクミー(PINK me)というラインの商品。
このラインは髪のうねり、くせが気になる方向けとのこと。
90%以上が保水成分、補修成分。
保湿のため、水溶性の美容成分を10種類厳選して配合しており、髪の芯まで染みこんで瑞々しい美髪に導いてくれるらしい(素晴らしい)

私はタオルドライ後に使用。
軽めのテクスチャーです。

私は頑固なくせ毛なのですが、使った後は確かにうねりやくせが目立たなくなったように感じます(^^)
あまり人の変化に気づかない夫が「あれ、今日髪の毛落ち着いてるね」と言っていたので効果があるのだなと思います。笑
使ってみてよかった!


40.pdc 毛穴フォーカスVC VC3エッセンス



こちらの美容液を使い切りました!

毛穴ケアに特化した美容液。
特徴が異なる3種類のビタミンC(速攻型、安定型、浸透型)を配合した濃液スポットジェル美容液で、更にCICA(ツボクサエキス)も配合されているとのこと。
アルコール、鉱物油、パラベンフリーとお肌に優しい処方。

私は鼻と頬の毛穴が気になるので、その辺りに使用しました。
塗った後はベタつかず、すっきり。
柑橘系の香りに癒されます。

即効性があるわけではないけれど、じんわりと肌の調子を整えて肌を健康に保ってくれている感じがありました(^^)
実際に、メイクをした時の毛穴浮きが少なくなったように感じられたので、効果はあったのかなと思います。
もっと続けて使ったらもっと効果が発揮されるかもしれないですね◎


41.LUSH 毎日が晩餐




こちらの洗顔フォームを使い切りました!

クレイタイプの洗顔料です。
水orぬるま湯を混ぜながら程良い柔らかさにして使います。

蓋を開けるとキャラメルポップコーンのような甘い香りがします。
そして、残念ながら写真には残していないのですが、なんとポップコーンがトッピングされています(こちらは食べられません)

店員さん曰く、乾燥肌の方におすすめの洗顔料だそうです。

成分まとめ。
・タルク(滑石という鉱石の一種をパウダー状にしたもの)→お肌に密着して汚れや余分な皮脂を吸着。
・2種のトウモロコシパウダー→スクラブ。毛穴の余分な汚れや角質をオフ。
フェアトレードシナモンパウダー→肌表面を清潔に整える。
・コーンオイル→潤いを与える。

スクラブが気持ちよくて、洗い上がりがしっとりつるつるになりました。
肌のかさつきも抑えられたと思います。
乾燥しやすい冬はもちろん、季節の変わり目、花粉で肌トラブルが増えるこれからの季節にもおすすめです◎
LUSH洗顔料は、しっかり密着して肌に栄養が入っていく感じがして良いですね。


42.ニベア ニベアクリーム



こちらのハンドクリームを使い切りました!

何度も登場しているハンドクリーム。
やや硬めでこっくりとしたテクスチャー、香り、保湿力の高さが大好きです。
安心感があります( ´ ▽ ` )


43.ジルスチュアート イルミネイティング セラム プライマー



こちらの化粧下地を使い切りました!

ジルのコスメはパケが本当に可愛いよね〜!
キラキラで女の子たちの憧れって感じ。
私が大学生の時も憧れのブランドでした。

この下地は、パールやダイヤモンドパウダーが配合されていてキラキラしています。
肌の内側から光っているようなツヤを出してくれるそう。
お色は02のオーロララベンダーで、透明感を出したい方におすすめです( ´ ▽ ` )

使ってみて感じたのは、下地自体が持っている輝きでくすみを飛ばしたり透明感をつくっているのだな、ということ。
その輝き故にツヤというかテカリがすごいので単品使いは厳しいかな。
ファンデやパウダーを重ねると綺麗なツヤ肌になります◎
仕上がりが綺麗なので私は好きな下地でした。

保湿成分などの美容剤が入っているので美容液を塗っているような付け心地でした。
香りもふんわりお花の香りがして気分が上がります(*´꒳`*)




まとめ


以上、5点のレビューをしました。
今回は初めて使ったものが多かったかな。
新たにお気に入りの商品も見つかり、良かったです◎

そして2023年は全部で43点の美容品を使い切りました!
前の年より増えました。ぱちぱち∩^ω^∩
そして長年使っていたコスメをいくつか使い切ることができて嬉しかったです。
やっぱり達成感が良いですよね。
2024年も(すでに始まって3ヶ月目ですが)たくさんレビューを書けるようにしていきたいです。









それでは。