ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#590 使い切り美容品を紹介します。2023.8



おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


遅くなりましたが、今回は、8月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!



※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




8月は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!





23.ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル なめらか



こちらの洗顔フォームを使い切りました!
6本目の使い切りです。
大体月1本ペースで使い切っているかな〜。

ジェルの感触と香りに癒されながら使っていました。
しばらく継続して使っていて、肌が柔らかくなったし、鼻の角栓が浮き出てきやすくなりました。

現在7本目をリピート中。




24.ダイソー RJローション



こちらの美容液を使い切りました!
前からシャンプー、リンスと一緒に長い間使っているこちら。

ついに自宅のストックが無くなってしまいました(;_;)
そして近くのダイソー何軒か見たけど置いていない…
でも廃盤ではないらしい。
見かけたらいくつかストックせねば!

髪の毛の調子を整えるために、まだまだ使い続けたい!




25.資生堂 エージーデオ24 パウダースプレー



こちらのデオドラントスプレーを使い切りました!

銀含有アパタイト(さらさらパウダー)、ヒアルロン酸パウダー(保湿)配合で、
・ニオイ菌を殺菌
・汗を抑える汗取りパッド効果
・高密着処方
・汗臭だけでなくストレス臭もケア
のはたらきをしてくれるそう。
「24時間、肌快適ケア いつでもどこでもずーっと快適な肌を願う人へ」と、公式サイトでも説明があります。

私が使っていたのは「エクラクレール」というフレッシュティーをイメージした香りです。
※この香りは数量限定とのこと。


これ、すごくよかった!
かなりの汗っかきの私ですが、体感、他のデオドラントスプレーより汗のにおいが気にならなかったです。
スプレーしたところがさらさらになるのも良かったです(^^)快適◎

そして香りが好き。
シトラス系のさっぱりした香りをベースに、フローラルがふわっと香る、清潔感と女性らしさのある香りでした。
ティーの香りは、遠くにわずかに…?な感じでした。

今は別の香りですがリピート中。




26.ダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー



こちらのドライシャンプーを使い切りました!
ドライシャンプーは、夏にとっても便利(^^)


▼以前、ドラッグストア購入品の記事でも紹介。

pecopocononki.hatenablog.com

この記事で紹介したものは持ち歩き用の小さいサイズ(40g)でしたが、今回使い切ったのは大きいサイズ(95g)です。
香りはグレープフルーツペパーミント。

「洗い立てのようなすっきり感と爽やかな香りでリフレッシュ!汗や皮脂によるベタつきを抑えます。」とのことで、
・頭皮の汚れもスッキリ
・スタイリング
・ヘアフレグランス
・いやなにおいもスッキリ
・ツヤを出す
と、1本5役の効果があるそうです(о´∀`о)

また、独自の微粒子パウダーで作られているため、毛穴詰まりの心配がないそう。


私は朝のブラッシング前に全頭にスプレーして馴染ませて朝シャン代わりにしていました。
ベタつきが抑えられるし、リフレッシュもできました◎
そしてスプレーしたところが白くならないのがすごくありがたかったです。

暑い間はまだまだお世話になりたい商品です。




まとめ


デオドラントスプレー、ドライシャンプーと暑い季節ならではの使い切りが続きました。
私はこういうアイテムを使ってQOLが上がりました**
汗やら湿気やらで大変な夏ですが、美容品の力を借りながら過ごしていきたいと思います。

てか、
9月も半ば過ぎたのにまだ暑いー(;_;)!
早く涼しくなってほしいものです。