ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#591 スターバックス おさつバターフラペチーノ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今回は、発売が発表された時からとっても楽しみにしていた、スタバのフラペチーノをレポしていきたいと思います**




おさつバターフラペチーノ



秋といえばさつまいも!
先日、期間限定で販売されていたすいかのフラペチーノ(私は飲めず。泣)から、ガラッと秋に様変わりしました。

思えば、食べ物に関しては夏から秋にかけて期間限定商品が変わるタイミングが、一番季節の移り変わりを感じるかもしれない。





さてさて、こちらのフラペチーノは
「おさつバターをイメージした、秋にぴったりのフラペチーノ」
とののと。芋好きにはたまらないですね!

フラペチーノにはほくほくのバター風味のさつまいもがブレンドされているそう。



トッピングがこちら。おいしそう!



塩味の芋けんぴと、ハニーバターソース。
芋けんぴは、トッピングだけでなく、フラペチーノにも入っているんだって(о´∀`о)





それではいただきまーす!









めっっっちゃ芋!
そしてすーーごくおいしい!

さつまいもが濃厚でクリーミー
ほくほくのさつまいもをイメージしているというのもすごく伝わってきます。
甘さは控えめですね。

カリカリ食感の芋けんぴがまあ〜おいしい!
食感が楽しいし、よりさつまいもを感じることができるし、甘じょっぱさが癖になります◎
ハニーバターソースもジューシーで、味に深みを出してくれています。こちらも甘じょっぱい。




おいしすぎて、あっという間に全部飲んでしまいました。笑
発売されてから、飲みに行くのが遅くなっちゃったけど、ぜひともまたリピートしたいと思いました(^^)








ごちそうさまでした!