ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#466 スターバックス アールグレイアフォガードフラペチーノ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)




緊急事態宣言が全都道府県で解除されましたね。
感染予防対策が少しずつ身を結んでいると思っても良いのでしょうか…?

でも解除イコール外出自粛も終わりではないので、油断せず感染拡大防止に努めていきたいです。





さてさて。
大好きなスタバも感染拡大防止のため休業中でしたが、営業が再開されましたね!
休業中、すごくスタバに行きたくて、自分が思っていた以上にスタバが好きだったんだなあと思いました(←何様)



ということで買い出しのついでに某所のスタバへ。

何を頼もうかメニューを見ていたら、あまり大々的にはプロモーションはされていないのですが新しく発売された限定のフラペチーノが!

これは飲まなくては!と注文してみたので早速レポしたいと思います。



アールグレイアフォガードフラペチーノ



「甘すぎない、大人のためのティーフラペチーノ」とのことで4つの茶葉がブレンドされたアールグレイティーが使われているそう。
紅茶好きなので楽しみ(^ ^)



上から。このフラペチーノはホイップクリームのトッピングは無いようですね。
限定フラペチーノはいつもホイップクリームがもりもりのイメージがあるので意外だと思いました。





横から見ると、コップの底の方の色が濃く見えます。
アールグレイティーのシロップかな?



カップの絵柄も限定っぽいです。
好きな感じの絵柄。スタバっぽい。





それではいただきまーす!









おおお…
これは大人のフラペチーノですね〜!
茶の味、香りがとっても濃厚です。
おいしい

コーヒー感はありません。
かなり濃いめのミルクティーをそのままフラペチーノにしてみましたという感じ。
甘さも控えめ。
紅茶のおいしさをシンプルに楽しむことができるフラペチーノだと思いました。


個人的には好きだしおいしいと感じるのですが、がっつり甘さが欲しい人にはちょっと物足りないかもしれませんね。
それから、紅茶が苦手な人にはおすすめできないかなあ。
うちの旦那(甘い物好き、スタバではダークモカチップフラペチーノ一択の人)は苦手な味だった模様です(;_;)






紅茶が好きな人はぜひ飲んでみていただけたらと思います。
たまにはシンプルな大人のフラペチーノはいかがでしょうか?







ごちそうさまでした!