ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#470 スターバックス ゴロッとイチゴフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)




毎日暑いー!!
ここ最近急激に暑くなりましたよね。
6月でこんなに暑かったら真夏はどうなることやら(;ω;)
我が家では早くもエアコンが稼働しております…。




さて。
スタバから期間限定でイチゴのフラペチーノが2種類発売され、前回はシュワッとイチゴフラペチーノをブログで紹介しました。


pecopocononki.hatenablog.com

おいしかったです(^^)




今回はゴロッとイチゴフラペチーノを紹介したいと思います(^ ^)


f:id:pecopocononki:20200616125516j:plain


こちらは「イチゴのゴロッと感が味わえるフラペチーノ」とのこと。
中にはイチゴの果肉ソースとホイップクリームが入っているそうです。
正面からの写真を見ると、シュワッとイチゴフラペチーノとの違いがよくわかりませんね(^^;)



横から見てみるとこんな感じ。
底にはたっぷりのホイップクリームが。
おいしそう( ´ ▽ ` )
よくかき混ぜて飲む感じかな?


f:id:pecopocononki:20200616125512j:plain



トッピングはストロベリーソースとホイップクリーム
シュワッと(以下略)と一緒です。


f:id:pecopocononki:20200616125520j:plain





こちらのフラペチーノはどんな味なのでしょうか?
それではいただきまーす!





おー、口に入れた瞬間にイチゴが主張してきました。笑
甘酸っぱい(о´∀`о)おいしいね〜。

そして果肉が本当にゴロゴロ入っている!
しかも粒が大きいヽ(´▽`)/
時々ストローが詰まってしまうぐらいに大きい!!笑
やっぱりゴロッとと名前がついているくらいだからシュワッとより大きくカットされているのでしょうか?


中をよ〜くかき混ぜてみると、クリーミーさがプラスされてこれまたおいしいです。
クリーミーだけど、イチゴミルクまではいかないかな。
あくまで甘酸っぱくてさっぱりしたイチゴのフラペチーノにクリーミーさが加わったような、そんな印象。
私はシュワッとより甘さが控え目だと思いました。






こちらも暑い日でもあっという間にごくごく飲めちゃうフラペチーノでした。
いやー、シュワッともゴロッとも甲乙付けがたい( ̄▽ ̄)

でも確実に言えるのは、どちらもイチゴそのものを存分に楽しめるフラペチーノということ。
私もスタバのイチゴシリーズのファンになってしまいました。



とってもおいしいので、まだ飲んでない方はぜひチェックしてみてください(^ ^)








ごちそうさまでした!