ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#512 スターバックス チョコレートマロンフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


9月初のブログになります。
なんだか本当に最近バタバタしちゃって更新が亀ペース(ゆっくり)になってしまってすみません(;_;)





さてさて。
今日はスターバックスから新しく9月2日に発売された期間限定フラペチーノを紹介します。

チョコレートマロンフラペチーノ


f:id:pecopocononki:20200908165046j:plain


栗〜!
秋を感じますね。

こちらは、
「栗の風味をチョコレートの香りと共に楽しめるフラペチーノ」とのこと。



横から。
栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで合わせたマロンカカオソース、2粒の栗が入っているそう。


f:id:pecopocononki:20200908165101j:plain


マーブル模様っぽく見えます。
よくかき混ぜて飲むのが良いのかな?



ホイップクリームのトッピングはチョコレートフレイクとキャンディーカカオニブ。


f:id:pecopocononki:20200908165058j:plain


カカオニブは最近話題のスーパーフードですね。
カカオの豆の実をローストし、粗く砕いたものなんだって。



なんだか大人の味がしそう(^^)
いただきまーす!








一口飲んで感じたこと。
甘い!そしてチョコレートが強い!
大人の味だと思って飲んでみたら、予想以上に甘かったです。
でもトッピングはビターなお味でした。
カカオニブ!(←言いたいだけ。笑)

でも私は甘党なので問題なし!
おいしいです(^^)
疲れが取れる感じがする〜( ´ ▽ ` )


最初に書いたようにチョコレートが強いですが後から優しく栗の風味もします。
栗の実はかなり細かく砕かれていましたね〜。
この粒々は栗だよね?ぐらいな感じ。
栗がもう少し粗く砕かれていたり、ペーストとかだったりしたら、もっと風味が強く出るだろうか…とか一丁前に考えてみたり←


いろいろ書いていますが、トータル的にはおいしかったです。
ちゃんとチョコレートも栗も両方楽しむことができました。
スタバで季節を感じるのも良いものですね。








ごちそうさまでした!