ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#526 スターバックス 抹茶×抹茶 ホワイトチョコレートフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


いつの間にか、今年も残り2週間を切ってしまいましたね。
信じられない…(´Д` )

そして、クリスマスまでもう少し。
コロナの影響で例年よりも静かなクリスマスになりそうですが、楽しみなこともあり。


そうです!
このシーズンはスタバの限定ドリンクがたくさん出るのです(^^)
フラペチーノもラテ系もね。

そんな中、今回ご紹介するのが
抹茶×抹茶 ホワイトチョコレートフラペチーノ


f:id:pecopocononki:20201218215706j:plain


わーい抹茶!

今年って確か抹茶の限定フラペチーノって出てなかったよね?(うろ覚え)
抹茶好きとしては、これは飲まない訳にはいかんのですヽ(´▽`)/




さてさて。こちらは
「ほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコレート風味のフラペチーノ」
とのこと。



中には抹茶ソースとホワイトチョコレート風味のシロップが入っているそう。

うん。おいしそう。
店員さん手書きのメッセージも嬉しいね(^^)


f:id:pecopocononki:20201218215649j:plain



トッピングは細かくカットされた抹茶ブラウニーとパウダーシュガー。


f:id:pecopocononki:20201218215701j:plain


ツリーに雪が積もった様子を再現しているんだって。素敵。
いや〜クリスマスですね( ´ ▽ ` )









それでは早速、いただきまーす!












うん!
抹茶のほろ苦さとホワイトチョコレートの甘さが同時に広がります。

抹茶ソースが濃厚。
だけどやっぱり、ホワイトチョコレートって元々結構な甘さだからスタバのスタンダードな抹茶フラペチーノと比べると甘いです。
でもそこがおいしい


つくづく思うけど、抹茶とホワイトチョコレートって合うよね。
苦さと甘さをそれぞれ補って良いバランスを取っている感じ。
ミルキーでクリーミーでおいしいです。





見た目も味も楽しめる、この冬だけのおいしいフラペチーノ。
ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。







ごちそうさまでした!