ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#604 スターバックス メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今回は、スタバの期間限定のフラペチーノをご紹介。
なかなかスタバに行く機会がなくて、先日やっと飲んできました〜!



メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ



わわわ〜!これはおいしそう( ´ ▽ ` )

ピスタチオ大好きなのでこれは外せません。
ホワイトチョコレートが使われているのも、冬らしくて良いですね。
子どもの頃は、ホワイトチョコレートって苦手だったのですが、今は大好きになりました(^^)
あの甘さが良いよね。



さてさて、こちらは
「香ばしいピスタチオをホワイトチョコレートとメリークリームでクリーミーに味わえるフラペチーノ 」(公式サイトより引用)
とのこと。



ボディ部分。



グリーンのピスタチオソースと、生ホワイトチョコレート入りのソースが入っているそうです。
きれいなグリーンが印象的。



トッピングはこんな感じ!



トッピングに使われているクリームは、「メリークリーム」というホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリーム
説明を見ただけでおいしそう…(^ν^)
個人的に、好きなものばっかり使われている。

そしてその上からはピスタチオとホワイトチョコレートのパウダーが。
クリスマスツリーをイメージしているのでしょうね。





それではいただきまーす!


ピスタチオの、ローストされた香ばしいナッツ感とホワイトチョコレートのミルキーな甘さが合わさってとってもおいしいです。
予想よりもちゃんとピスタチオ!これは嬉しいです◎

中にパリパリ食感のホワイトチョコレートが入っているのも面白いですね〜!
こういう食感の変化か楽しめるところも好き。

そして楽しみにしていたメリークリーム。
マスカルポーネホワイトチョコレートの風味が濃厚で、これまたおいしかったです。
このクリームはカスタムで他のドリンクにトッピングしてもすごくおいしそうですね。



見た目も味も、クリスマスのわくわくを思わ感じさせてくれるようなフラペチーノでした。
あと一回ぐらい飲みに行けるかな…(お気に入りなので)







ごちそうさまでした!