ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#533 スターバックス メルティ生チョコレートフラペチーノ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



久しぶりのブログになってしまいました。
1月は、まあ本当にバタバタして過ぎていきましたね…( ̄ー ̄)
これについては、ブログに書ける機会があれば書いていきたいと思います。







さてさて、今回紹介するのは2021年に入って初のスタバの限定フラペチーノです!


メルティ生チョコレートフラペチーノ


f:id:pecopocononki:20210130231632j:plain


バレンタインプロモーションの第1弾。
1月20日発売のこちらは、
「とろけるような食感が楽しめる、チョコレート好きのためのフラペチーノ」
とのこと。


中には生チョコレートソース、キューブ型のチョコレートが入っているそう。


f:id:pecopocononki:20210130231629j:plain


よく見るとキューブ型のチョコレート薄っすら見えますね(^^)



トッピングにも生チョコレートソースが。
そして赤いハート型シュガーがアクセントになっています。
バレンタインらしくてかわいいですね


f:id:pecopocononki:20210130231626j:plain





それではいただきまーす!






甘くておいしい!

全体的にすごく甘いです。
ここ最近の限定フラペチーノの中でもトップクラスに甘いのではないだろうか…。
ビター感はほぼ無いように感じます。
でもこの甘さは癖になるなあ。止まらない。笑


ベースのフラペチーノはクリームベースかな?
まろやかでクリーミーです。

生チョコレートソースはいつものチョコレートソースよりも滑らかでとろけるような食感。
キューブ型のチョコレートもおいしい!
結構大きくて満足感が増しますね。
こちらもマイルドな味わいのチョコレート。
トッピングのハート型シュガーはカリカリした食感でした。



うん。とっても満たされた( ̄▽ ̄)









甘くてとろけるようなチョコレートのおいしさがたくさん詰まったフラペチーノです。
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

それから、1月27日からはバレンタインプロモーション第2弾のフラペチーノが発売されているので、そちらも飲みに行かなければと思います!













ごちそうさまでした!