ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#592 グリコ セブンティーンアイス カラフルチョコ〈ミルク〉

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


9月に入って、ようやく日によってはまあ気温が下がってきたかな?と思うこの頃。
先日、久しぶり子どもたちと公園に行って思いっきり遊んできました。
7,8月は本当に暑くてなかなか外遊びも避けていたので(;_;)



公園で、セブンティーンアイスの自販機を見つけて、これまた久しぶりに買ってみました◎

セブンティーンアイスの自販機って、昔はボーリング場でよく見かけて買ってもらっていたなーなんて懐かしさに浸りながら、どれにしようか迷いながらこちらを購入。


カラフルチョコ〈ミルク〉



ポップな色合いが可愛らしいパッケージ。
プラス、カラフルチョコというネーミングに惹かれました(о´∀`о)
バニラアイスではなくてミルクアイスというところも良いね!



開封〜!



真っ白なミルクアイスベースに、ピンク、オレンジ、緑などのカラフルなチョコスプレーが練り込まれています。
写真ではあまり伝わらないのですが、可愛くてきゅんとします。


そうそう、アイスにたっぷりのチョコスプレーをかけて食べるのいつかやってみたい。笑




それてはいただきまーす!







ルクアイスはあっさりとしています。
今ぐらいの気候にはこれくらいあっさりしていた方がおいしいかも!
チョコスプレーがパリパリ、プチプチとした食感が子ども心をくすぐりますヽ(´▽`)/
思っていたよりたくさん入っていてずーっとパリパリ、プチプチが楽しめるのも良いですね◎

子どもたちに人気のフレーバーなのも頷けますね。
見た目も可愛いし、おいしいし、食感も楽しいもんなあ…。
(↑と、思いつつ、4歳の息子はサイダーシャーベットを食べていました。笑)







子ども心に思いを馳せながら完食です。
ごちそうさまでした!