ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#600 あんみつみはし クリームあんみつ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)
今回で600記事目になりました!
もっともっともっと楽しい記事が書けるように頑張ります◎





さてさて、本題。
今日のおいしいものは、私がここ数ヶ月、ハマっているあんみつです。

おいしいあんみつのお店を検索すると必ず出てくるのがあんみつみはし
ずっとずーーっと行ってみたかったのですが、先日、時間ができてやっと行くことができました(^o^)


色々とおいしそうなあんみつがあり、迷いに迷って注文したのがこちら。
クリームあんみつです。
すっっごくおいしそう!!



上に乗っているのはあんこ、ソフトクリーム、求肥みかん。
シンプルながらそれぞれ存在感がありますね。


この、盛り付けられたあんこの真っ平な表面が素晴らしい。






それではいただきまーす!




寒天は、弾力がありコリコリとした食感。
赤えんどうはほっくりとしていて噛むと口の中でほろほろと解けます。
こくのある黒みつがよく絡んでおいしい!

あんこはこしあんです。
あんみつのあんこってつぶあんがよく使われているイメージなので、珍しいと思いました。
でも、滑らかな舌触りでしっかりとした甘味のあんこが全体を引き締めてくれているように感じた!
本当においしい(^^)

爽やかで箸休めにもなるみかん、
ふわふわ、もちもち、優しい甘さの求肥
ミルク感たっぷりのソフトクリーム…
全てがおいしくて、幸せを噛み締めていただきました( ´ ▽ ` )**


おいしいあんみつやさんを尋ねられたら、私もあんみつみはしを推したいなと思ったくらい、お気に入りのお店になりました。
絶対また行くぞー!!






ごちそうさまでした!