ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#568 【ご当地ソフトクリームの旅】その6 たまごソフトクリーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回はご当地ソフトクリームの旅のコーナーです!
ご当地グルメが大大大好きな私の、ソフトクリーム備忘録◎


ご紹介するのは有名な観光地、神奈川県の箱根のご当地ソフトクリームです。
以前、家族で箱根に旅行しましてその時に食べました(^^)





やってきたのは箱根の大涌谷
奥に見えるのは富士山!



この日はお天気がすごく良くて、綺麗にくっきりと富士山が見えました。




煙が立ち昇っています。
硫黄のにおいがすごい!





大涌谷の名物、黒たまごをいただきました◎



ほんのりスモークされたような風味があります。おいしい。









さてさて本題へ。
ご当地ソフトクリームがあるかな〜なんて思いながら探していたら、こちらのお店が気になりました。
ゆ〜らんどというお店です。



ゆ〜らんどは、大涌谷黒たまご館の別館で、自然研究路の入口付近にあります。
大涌谷のグッズや、ファーストフードなどが販売されています。


このオブジェ?に惹かれました( ´ ▽ ` )
名物の黒たまごにちなんでいるのかしら?




さっそく注文してみました。
たまごソフトクリーム



富士山と一緒に撮ってみました。
映えているかな??

思っていたよりきれいな黄色
おいしそうです。



それではいただきまーす!







うん。おいしい!
まろやかで濃厚なソフトクリームです。
滑らかな食感も良いですね。

味はカスタードっぽい感じかな?
濃厚なんだけど、優しい甘さです。
万人受けする味だと思う(^^)
息子(3歳)も「おいしい」と言いながら食べていましたよ〜。




良い景色を見ながら食べるソフトクリーム、最高ですね♪
皆さんも大涌谷に行かれた際にはぜひ食べてみてください。








【ゆ〜らんど】

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

http://www.owakudani.com/yuland















ごちそうさまでした!