ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#587 【ご当地ソフトクリームの旅】その7 健やか抹茶ソフト

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今回はご当地ソフトクリームの旅
ご当地メニュー、そしてソフトクリーム大好きな私の備忘録です。





前に少し書いた気がするのですが、我が家は道の駅が大好きで、このお盆休みを利用して行ってきました。


行ってきたのは栃木県にある道の駅ましこ
そしてその中にあるましこのごはんというレストランでご当地ソフトクリームをいただきました。





まずはレストランの紹介から。

ましこのごはんでは、定食をはじめ、その日の美味しい野菜が食べられるメニューや、益子の果樹を活かした、スイーツ・ドリンクが販売されています。

おしゃれな雰囲気も素敵です(^ω^)
道の駅ましこは、栃木県内の道の駅では比較的新しく、レストランをはじめ施設内がきれいかつおしゃれでした。





そしてこちらが今回レポする、
健やか抹茶ソフト



綺麗な緑色◎
抹茶の爽やかな香りもします。


益子町産ケールをふんだんに使用。癖が無く、爽やかに仕上げました」ということです。
※現在、カップのみの提供です。


なんと、ケールも入っているのですね。
どんな味になっているのでしょうか??




それではいただきまーす!










滑らかでミルキーなソフトクリーム。
抹茶とケールの苦味がアクセントになり、おいしいです。
苦味が結構強いのはケールが入っているからかな?

でも、苦味は嫌な苦味ではなくて、味わい深さがプラスされる苦味です。
更に、苦味の中に爽やかさや瑞々しさが感じられて、それがまた良い(=´∀`)

鼻を突き抜ける抹茶の香りにも、本当に癒されました。
おいしかった〜!!






その土地のものをその場で食べられる幸せを感じたひとときでした。









【ましこのごはん】

栃木県芳賀郡益子町長堤2271 道の駅ましこ

http://m-mashiko.com/




ごちそうさまでした!