ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#555 【ご当地ソフトクリームの旅】その5 びわソフトクリーム

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)



今回は久しぶりのこちらのシリーズ!
ご当地ソフトクリームの旅**


少しずつ遠出も出来る様になってきたところで…。
千葉県の内房鋸南町道の駅きょなんへ。



海の側にある道の駅。
南国チックな雰囲気の建物です。

釣りスポットらしく、釣りをしている方もたくさんいました。
こじんまりとした道の駅ですが、立ち寄る方も多かった印象です。


そして、今回食べたソフトクリームがこちら。
びわソフトクリーム



千葉県の名産品、びわを使ったソフトクリーム
ほんのりオレンジ色をしています。
おいしそう(^^)



それではいただきまーす!








フルーティーで、しっかりびわの味がします(^ν^)
よく見ると細かく粒状になったびわがソフトクリームに練り込まれています。
おいしい〜!
後味もさっぱりとしています。
でもソルベっぽくはなく、クリーミーさが勝っておりあくまでソフトクリーム寄りでした。




素朴ながら、びわを感じるソフトクリームでした。
皆さんも内房に行かれた際はぜひ食べてみてくださいね〜(^∇^)






【道の駅きょなん】

千葉県安房鋸南町吉浜517-1

https://www.town.kyonan.chiba.jp/soshiki/10/2505.html









ごちそうさまでした!