ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#524 和光フーズ 栃木 レモン ポップコーン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


先日、久しぶりに私の実家(栃木)に息子と帰省をしました。
年末年始、コロナの状況が読めないので帰れるうちに!ということで…。
でも実家から戻ってきて少し経ったらまた感染者数も増えてきましたね(;_;)
ますます気をつけないとなあ。







さてさて。
話を戻すと、帰省中は公園や道の駅などにお出かけをしてきました。


そこで気になって買ってみたのが
和光フーズ 栃木 レモン ポップコーン


f:id:pecopocononki:20201121220517j:plain


このパッケージ、見覚えのある方はいらっしゃるのだろうか…?
栃木乳業株式会社から販売されている、栃木のご当地ドリンク、レモン牛乳とコラボしたポップコーンです。


レモン牛乳は栃木県産の牛乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料
ちなみに、実際にレモン果汁を入れてしまうと酸で牛乳が固まってしまうため、実際に果汁は入っていないそうです。

そうそう。ネーミングとパッケージを見ると酸味があるのかと思いきや、ほんのり甘い飲み物なんだよね(^^)






開封


f:id:pecopocononki:20201121220506j:plain


ポップコーンがごろごろ。
レモンの爽やかな香り、ミルクの甘い香りが広がります。



大きさはこんな感じ。
ほんのりレモン色をしています。


f:id:pecopocononki:20201121220503j:plain


よく見ると、レモン色のコーティングは一つひとつばらつきがあるかな。
たくさんかかっているものもあれば、少しのものもあり。


f:id:pecopocononki:20201121220520j:plain


私はがっつりかかっているより、こうムラがある方が好きですがね。
(味に変化がついて飽きないから)







それではいただきまーす!













ふむ。

優しい甘さが広がりますね〜!
最初に来るのが甘さ。
甘過ぎず、ポップコーンそのものの味も感じることができます。
ポップコーンは結構しっかりしていて食べ応えがあっておいしいです。

食べ進めていくとだいぶ後からレモンの香りが追いかけてきます。
やはり果汁は入っていないため、酸味はないかな。






レモン牛乳がしっかり再現された味だなと思いました。

気になる方は、ぜひ食べてみてください。
そして、レモン牛乳も試していただきたい。









ごちそうさまでした!