ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#493 湖池屋 じゃがいも心地 有明海の恵み 焼き海苔

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



みんな大好きポテトチップス!
いろいろな味のものが発売されていますが、皆さんはどの味が好きですか?


個人的にはのり塩味が大好きです(о´∀`о)
(青のり味ともいうのかな?)
青のりの香りと塩気がじゃがいもとよく合っていてとてもおいしいですよね。




のり塩味の中で特に私がおすすめしたいものがこちら▼


湖池屋 じゃがいも心地 有明海の恵み 焼き海苔


f:id:pecopocononki:20200719153539j:plain


この「じゃがいも心地」のシリーズが大好きで結構買っています。

私が「じゃがいも心地」を好きな理由は、じゃがいもが厚くスライスされていて、じゃがいもそのもののおいしさを感じられるところ。
おいしさの秘密を調べてみたら、ポテトチップスに適した品種を見極め、「じゃがいも心地」に最適なものをその日その日に吟味しているとのことでした。
こだわりを感じますね。


そして、有明海産の恵み 焼き海苔味(勝手にのり塩味に認定しています)では、有明海産100%の磯薫る香ばしい焼き海苔に2種類の合わせ塩をほんのりと使っているそう。
ほんのりとというのは主役のじゃがいもを際立たせるためとのことです。
じゃがいもにこだわっている湖池屋ならではという印象です。








開封
ほんのり、青のりの香りがします。


f:id:pecopocononki:20200719153521j:plain



厚みがわかるでしょうか…?
おいしそう(^^)


f:id:pecopocononki:20200719153535j:plain






それではいただきまーす!


f:id:pecopocononki:20200719163955j:plain






パリッとした食感。
厚いから1枚1枚食べ応えあり。
油っぽさはなく、じゃがいも本来の甘みが口の中に広がります。
香ばしい焼き海苔とほんのり優しい塩気が合わさり、おいしいです(*^ω^*)

他ののり塩味のポテトチップスと比べて角が無く、まろやかな味わいです。
きっとじゃがいもの甘みが良い仕事をしているんだろうな。


手が止まらなくなるおいしさです。
どんどん食べてしまう\(^o^)/



素材の味を贅沢に楽しめるおいしいポテトチップスです。








ごちそうさまでした!