ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#572 セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 白玉クリームぜんざい

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今日は、大好きなあんこをたっぷりと使ったコンビニスイーツを紹介したいと思います◎

セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 白玉クリームぜんざい



こちらはセブンイレブンで現在開催中の北海道グルメフェアの商品。
商品名にもありますが、十勝産の小豆を使っているそうです。

小豆といえば北海道!
全国で生産されるものの9割以上が北海道産なのですよ(^^)



さて、早速蓋をオープン!



おお〜!おいしそう
ぜんざいの上にホイップクリーム、そして大きくてプリップリの白玉が5個乗っています。
白玉が光ってる〜(*゚▽゚*)

ぜんざいの量も結構たくさん入っていて、持ってみるとずっしり重みを感じます。
横から見るとこんな感じ。





それではいただきまーす!







んー!!
ぜんざいの甘さが疲れた体に沁みる( ´ ▽ ` )
角の無い甘さでおいしい!
小豆の粒の食感が良いですね。程良い柔らかさです。

ちなみに私、あんこはつぶあん派です(・∀・)b
小豆をよりおいしく食べられている感じが好きなんだよなあ〜。
皆さんは、あんこはつぶあんこしあんどちら派ですか?
私の周りはなぜかこしあん派が多いです(^^;)

ぜんざいにホイップクリームが合わさることでまろやかな味わいになるのもまた良いです◎
ぜんざいだけで食べたり、ホイップクリームと一緒に食べたりと一口ごとに味の違いを楽しむのもおすすめです。

そして白玉。もちもちで1つ食べるだけでも食べ応え十分(^^)
ぜんざいによく合ってておいしいなぁ〜。




とってもおいしい和スイーツでした!
気になった方は、北海道グルメフェアの期間が終わってしまう前にお早めに食べてみて下さい。
(※北海道グルメフェアの開催期間について調べたのですが、終了日については特に記載はありませんでした。)










ごちそうさまでした!