ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#585 ドンレミー フルーツあんみつ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



突然ですが、皆さん、大人になって大好きになった食べものってありますか?
「食べられるようになった」ではなく、「大好きになった」ものです。


私はズバリ、あんみつです( ´ ▽ ` )
昔は、実はあんこがあまり得意ではなく、寒天の食感も苦手だったのでなんとなく避けていたあんみつ…。

…が!!
数ヶ月前、伯母が出産祝いに自宅に来てくれた時にお土産あんみつをいただき、それを食べたところ見事にハマりました。
あんこに黒みつに寒天、この組み合わせが最高( ´ ▽ ` )**


大人になれば味覚も変わる?
こんなおいしいものを今まで食べていなかったなんて…!と後悔したのでした。
あんみつを見つけるとつい食べたくなるほど大好きな食べ物になりましたよ〜!!


前置きが長くなりましたが、今回レポするのは、そう!あんみつです。
ドンレミー フルーツあんみつ



甘味処とかでその場で食べるものではないですが、色々なものがトッピングされていておいしそうで買ってみました。


開封〜!


わぁおいしそう(=´∀`)



トッピングは、ホイップクリーム、白玉、きなこわらび、あんこ、みかん、キウイ、苺ソースです。
フルーツからお餅系まで!わくわくします。


そして、おいしそうなポイントがもう一つ。
はじめから寒天に黒みつが絡んでいるタイプなのです。



黒みつはジュレのような形状になっています。




トッピングを乗せて…
※綺麗に乗せられなかったので写真無しです(;_;)


いただきまーす!



うん!おいしい◎
コリコリとした食感の寒天と、コクのある甘みの黒みつジュレがベースですね。

黒みつがジュレ状なのがすごく食べやすくてお気に入り。
余す所なく黒みつを堪能できる感じがします(^^)


それぞれ、トッピングがアクセントになっています。

・ミルキーなホイップクリーム
・もちもちの白玉
・きな粉の風味とプルプル食感がくせになるきなこわらび
・甘さの強いあんこ
・フルーツの酸味で後味すっきり


色々な味や食感を楽しむことができ、どこを食べてもおいしいあんみつです。

市販のあんみつの中では、リーズナブルかつおいしいものだと思うので、気になる方はぜひ食べてみてください◎







ごちそうさまでした!