ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#584 使い切り美容品を紹介します。2023.7





おはようございます!とろこです(*´꒳`*)

今回は、7月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

7月は5点、使い切りました。
1ヶ月で5点だと、私的にはなかなか良いペースです◎


※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




それではどうぞー!





18.ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル なめらか




こちらの洗顔フォームを使い切りました!
5本目の使い切りです。

前に少しだけ肌がピリピリする感じがしたと書いたのですが、今は全く感じなくなりました。
やっぱりその時の肌の調子とかホルモンバランスが関係していたのかな?

ジェルの感触が気持ち良くて肌が滑らかになります。

現在リピート中でそろそろ6本目を使い切りそう( ´ ▽ ` )★




19.無印良品 クリアケア 薬用拭き取りローション



こちらの拭き取り化粧水を使い切りました!
口コミを見て気になったので買ってみました◎

無印のクリアケアのシリーズは、毛穴や肌荒れが気になる肌におすすめのスキンケアのライン。
具体的には、

・毛穴の開き
・ニキビができやすい
・肌のテカりが気になる
・マスクで蒸れて肌がベタつく

という肌の悩みにおすすめなんだって(^ν^)

そしてこの拭き取り化粧水は、古い角質や毛穴汚れをやさしく拭き取り、肌を清浄に保ちうるおいも与えてくれるそう。

私は朝の洗顔の後に使用していました。
それから、口コミで見たのですが脇の黒ずみにも効くということでそちらにも使用。
産後、脇の黒ずみに悩んでいたのですがしばらく使っているとだんだん薄くなってきて効果を感じました(^o^)**

柑橘系の香りとさっぱりした使用感も好きで、リピート中です。
良いものに出会えて嬉しい(^^)




20.セザンヌ ナチュラルチークN



こちらのチークを使い切りました!

「高発色で自然に仕上がるパウダーチーク」とのこと。
豊富な色展開と、持ち運びやお直しにも便利なコンパクトサイズで人気のチークです。

私が使っていたのは18 ローズピンクというお色です。
ローズというか、ピンクベージュっぽい色味で、落ち着いた色味の中に可愛らしさも合わさっているような印象。
色々なリップやアイシャドウ、メイクに合ってすごく使えるチーク。
発色も良くて自然な血色感も出してくれていましたね◎

難点を挙げるとしたら、ある程度底見えすると割れやすいところかな(^_^;)
(プレストタイプのコスメの宿命かもしれませんが)

すごく好きなチークでした(^^)




21. MARKS&WEB ハーバルオイル スクワラン



こちらのオイルを使い切りました!

アロマっぽい香りに包まれて癒されたい…!と思って買ったオイルです。

精油を希釈する手間がいらず、肌に直接付けられる全身用の保湿オイルで、植物由来のスクワラン、ホホバ油をベースに、天然精油が配合されているそう。
肌によくなじみ水分の蒸散を防いだり、肌をやわらかく、しなやかに整える効果もあるんだって。

私は肌と、髪の毛にも使えるということで髪の毛にも使用しました。
サラッとしたオイルで、ベタつきはあまりなく使い心地が良かったです。

マンダリンの、甘酸っぱい柑橘の香りも大好きでまたリピートしたいなと思います。
今更自分の香りの好みがわかってきたのですが、柑橘系の香りが好みなんだなと思う(^^)




22. ラックス 美容液スタイリング メリハリウェーブフォーム



こちらのスタイリング剤を使い切りました!

ラックスの美容液スタイリングは、「スタイリングだけでなく髪のケアまでできるシリーズ」とのこと。
ふわふわのホイップクリームのようなテクスチャーで、ホホバオイル(ツヤ出し成分)、アルガンオイル(補修・保湿成分)、メドウフラワーパール(なめらか成分)、UVカット成分が配合されています。

メリハリウェーブフォームは、弾力のあるメリハリウェーブをスタイリングするということで、私はくせ毛をパーマっぽく見せたい時に使っていました。
(私はめちゃくちゃ頑固なくせ毛なのです)
美容師さんに、「このくせ毛を生かした髪型もありですよ!」と勧められた時に買いました。
使ってみると確かにツヤが出るし、髪の毛のままとまりも良く、ある程度はウェーブがキープできていたように思います。

リピートするかは検討中です。




まとめ


色々なジャンルの美容品を使い切ることができて、なかなか充実した月だったのではないかと思います(^^)**
気に入ってリピートしているものがあったり、長く使っていたものがあったり…。
そしてやっぱりコスメを使い切るのは嬉しい◎

引き続き、使い切りを進めていきたいです。









それでは。