ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#596 使い切り美容品を紹介します。2023.9


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



またまた遅くなりましたが、9月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

今回は6点の使い切りです。
たくさん使い切れて嬉しい(^^)やったー!




※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





それではどうぞ!!





27.ビオレ おうちdeエステマッサージ 洗顔ジェル なめらか



こちらの洗顔フォームを使い切りました!
7本目の使い切りです。

今月も、1本使い切りました(^^)
今のところ月1本ペースですね。

やっぱりこのお値段で肌がかなりモチモチ、柔らかくなるのは素晴らしい**
大好きな洗顔です◎




28.ダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー



こちらのドライシャンプーを使い切りました!

▼この時に買ったもの。

pecopocononki.hatenablog.com


▼そして、前回の使い切り美容品では今回使ったものと違う香りのものを紹介しました。

pecopocononki.hatenablog.com


今回はフレッシュシトラスペアという香り。
甘さと爽やかさの両方を感じられるフルーティーな香りで、個人的には前回のグレープフルーツ&ペパーミントよりもこの香りの方が好みでした。

持ち歩き用の小さいサイズでしたが、外でつかうのに丁度良いサイズでした。
そして前回も書きましたが、ベタつかずスプレーしたところが白くならないところが良かったです。

また、暑くなったらリピートしたいです。




29.ザボディショップ ポリネシアンモノラディアンスオイル



こちらのオイルを使い切りました!
2個目の使い切りです。

ココナッツとティアレフラワーのトロピカルな香りが癖になります(^^)
癒し効果もありそうな香り。南国のスパとかでこういう香りがしそうなイメージ(^ν^)

髪の毛に使うと少量でも髪の毛がサラサラになるのがお気に入りポイントです**


とても好きなオイルなのですが、使ってみたいヘアオイルがあるので一旦お休みです。




30.無印良品 日焼け止めミルク



こちらの日焼け止めを使い切りました!

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤不使用。
石けんで洗い流すことができるようにもなっています。
お肌に優しい処方となので、子どもたちにも使っていました。

塗ってみるとさらっとした質感ですが、伸びが良く、白浮きもしないのでとても使いやすかったです。
肌に自然に馴染むところも好きでした。

うちの両親が肌に刺激が強そうな日焼け止めを使っていたので、この無印良品の日焼け止めをプレゼントしました。
気に入って使ってくれているようです◎
幅広い年齢層の方に使っていただけるような商品だと思いました。




31.チャコット クレンジングウォーター



こちらのクレンジングを使い切りました!
ズボラな私が大好きな拭き取りタイプ、ウォータータイプのクレンジング◎

使い切り美容品では4回目の、そして久しぶりの登場です。
3年振りぐらいに使いました。
その間リニューアルして、容器がポンプ式のものになりました。
ポンプ式の方が使いやすかったので、これは嬉しいリニューアルです。

W洗顔、化粧水不要だしよく落ちる!
使った後に肌がしっとりするのもポイント。

大好きなクレンジングなのだけど、他に使ってみたいものがあるのでまた一旦お休み。
(本日このパターン2回目ですね)




32.サボリーノ お疲れさマスク



こちらのシートマスクを使い切りました!

私はよくサボリーノの朝用のシートマスクを使っていたのですが、今回は夜用を使ってみました。

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5in1機能。
疲れている時やバタバタしてしまう時にパパッと素早くスキンケアができるのがありがたかったです(^^)

肌への密着度が高くてずれないし、液もたっぷりでお肌が潤っているのを感じられました。

夜用だからかな?
カモミールとオレンジのゆっくり癒されるような香りがしました。

またリピートしたいですね。





まとめ


9月もたくさん使い切りました。

暑さで体のいたるところが弱りやすいからこそ、日々のヘアケアやスキンケア、ボディケアを重点的にできた気がします。

自分磨きをしながら、いろいろな美容品を試して良いものを見つけて皆さんに伝えていきたいと改めて思ったのでした。










それでは。