ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#597 タリーズコーヒー 和栗モンブラン抹茶シェイク

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)

今回は、私が大好きなものが詰まった且つ秋らしさを感じられるドリンクを紹介したいと思います。


タリーズコーヒー和栗モンブラン抹茶シェイク



うわーおいしそう…
店頭でメニューを見て「これは絶対飲まなければ!」と意気込んで買ってみました。

抹茶も、モンブランも大大だーーい好き!
この組み合わせのドリンク、今までありそうでなかったよね(※私の記憶上の話です)



公式サイトの説明を見てみると、

「和栗と抹茶を合わせた「和」の風味が広がるミルキーなシェイクです。和栗の甘みと香り高い宇治抹茶のマリアージュは、"抹茶モンブラン"のような味わいを感じさせます。混ぜながら飲み進めて、抹茶と栗の味の変化を楽しみながらお召し上がりください。 」

とのこと。
絶対めちゃくちゃおいしいやつ(≧∀≦)!



ビジュアルからしてリッチさが伝わってきます。
トールサイズで750円(税込)と、贅沢をしたい時に飲みたいかな。
でも今日は良いのです!いろいろ頑張ったから!



トッピングはモンブランクリームに、たっぷりの抹茶パウダー。
クリームももりもりで嬉しい◎



シェイクの方は、底に抹茶ソースが。
結構濃厚そう。



それではいただきまーす!






うん!
まず私が感じたのが香り高い抹茶。おいしい!

底の抹茶ソースは、とっても濃厚で、苦味がガツンと来るのでよーーくかき混ぜて飲みましょう。
ミルキーなシェイクと合わさって上品な味わいになります(^^)
甘過ぎず飽きずに飲めちゃいますね。

そしてモンブランクリームもおいしい!
質感はもったりとしたホイップクリーム
和栗の風味がしっかりと感じられてまろやかです。

抹茶も和栗モンブランも仲良くマッチしていてあっという間に完飲。
大満足なシェイクでした。

本当にご褒美ドリンクだなあ。








ごちそうさまでした!