ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#540 使い切り美容品を紹介します。2021.3〜4

f:id:pecopocononki:20210430134911j:plain


こんにちは!とろこです(*´꒳`*)

今回は3,4月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
2ヶ月まとめての紹介になります。
全部で6点。
コスメ、スキンケア、ヘアケアなど色々紹介していきますよー!


※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。





それではどうぞ(о´∀`о)




6.キャンメイク リップ&チークジェル


f:id:pecopocononki:20210430144614j:plain


こちらを使い切りました!

名前のとおり、リップとしてもチークとしても使えるコスメです。
頬とリップを同じ色に揃えることでメイクに統一感が出るとのことです。


私が使っていたのは05のチェリーフロマージュという色です。
赤みがかったコーラルといった感じ。

▼実際の色は以前書いた底見えコスメの記事に載っています。

pecopocononki.hatenablog.com

紹介しておいてなんですが、この色は残念ながら現在は廃盤になってしまっているそう(;ω;)

ジェルと言うよりはクリームチークのようなテクスチャーです。
特にリップとして使うときに自然な血色感が出て気に入っていました。
そして2WAYだから時短にもなる(^^)


他の色が自分に合うかチェックして、リピートするか検討しようかな。




7.ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り


f:id:pecopocononki:20210430144649j:plain


こちらのリップクリームを使い切りました!

大好きでリピートしているディープモイスチャーリップシリーズ( ´ ▽ ` )
同じはちみつの香りで丸い容器に入ったバームタイプのものは使ったことがありますが、スティックタイプは初めて使いました。

甘いはちみつの香りがやっぱり良いですね〜。
保湿力も抜群なので、このシリーズはこれからもリピートしていきたいと思います。




8.ニベア ミルキークリア洗顔料 ディープクリア


f:id:pecopocononki:20210430144708j:plain


こちらの洗顔フォームを使い切りました!

私はよくクリームケア洗顔料を使っていたのですが、ミルキークリア洗顔料は初めて使ってみました。
気になっていたところに、ちょうどニベアの福缶に入っていました(^^)

pecopocononki.hatenablog.com

液体タイプの洗顔フォーム。
毛穴汚れをすっきりさせることを謳っています。
竹炭パウダー配合とのこと。
爽やかなシトラスハーブの香りです。


泡立ちは良いですが、軽め。
私はもっちりした泡が好みなので、個人的にはクリームケア洗顔料の方が良いかな( ̄▽ ̄;)
可もなく不可もなくといった感想です。
毛穴汚れに効果があるかというのは、まだ継続して使ってみないとわからないです。

悪くはないけど多分これからはクリームケア洗顔料を買ってしまうかもしれません…。




9.ダイソー RJローション


f:id:pecopocononki:20210430144723j:plain


こちらの美容液を使い切りました!
いつもどおりに、シャンプー、リンスに1プッシュずつ混ぜて使っています。




10.シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング


f:id:pecopocononki:20210430144739j:plain


こちらのプレシャンプーを使い切りました!
3本目の使い切りです。
3日に1回ぐらいのペースで使っていました。
これを使って頭皮をマッサージすると、かなりスッキリするので汗をかくこれからの季節はますます使えそうです。




11.ザ ボディショップ リフレッシング フェイスミスト


f:id:pecopocononki:20210430144751j:plain


こちらのミストタイプの化粧水を使い切りました!
マンダリンという柑橘の爽やかさと甘さが合わさった香りです。

リフレッシュしたい時によく使っていました。
香水ではないので、香りは持続しません。
もリフレッシュ目的ならそれでも良し。

この香りもよかったけれど、他の香りも気になるところ(^^)




まとめ


以上6点の紹介でした。
使い切るまでに結構長い期間を要したものもあったので、達成感がありますね〜(^^)
使い切りを目指すことで、厳選して買い物ができるのでそれも良い点だなと改めて感じました。


次回もお楽しみに( ´ ▽ ` )








それでは。