ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#441 ローソン Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどたい焼き

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


先日、ローソンでとっても魅力的な商品を発見!


Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどたい焼き



その名のとおり、ローソンのプライベートブランドであるUchi Cafeとクリームパンで有名な八天堂がコラボしたものです(^^)
聞いただけでもうおいしそう!

他にもいくつかコラボ商品があったのですが、たい焼きが食べたい気分でした。笑





早速開封



このたい焼き、手に取っただけで生地がもっちりしているのがわかります。
そしてひんやりしています。
パッケージに書いてある説明によると冷やしても温めてもおいしいんだって( ´ ▽ ` )





中身はこんな感じ。



あんことカスタードクリームは半々ぐらいかな?







それではいただきまーす!











生地は弾力がありますね。もちもち!
これだけでも結構な食べ応えありです。

あんこは粒あん
(個人的に粒あん派なので嬉しい)
甘過ぎず、良い感じ◎

カスタードクリームは程良いたまご感。
思っていたよりさっぱりした味わいです。

バターは塩気があり、アクセントに。



あんことバターの組み合わせはよくあるけれどそこにカスタードクリームがプラスされるのってなかなか無かったかも。
でも間違いなくおいしい!!
素敵なコラボに感謝ですね。

今度八天堂のクリームパンも買いに行こう←












ごちそうさまでした!