ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#442 パスコ ショコラピスタチオ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



今日はスーパーで見つけてテンションが上がった菓子パンをご紹介します( ´ ▽ ` )



パスコ ショコラピスタチオ



ピスタチオを使った菓子パンって珍しいですよね〜!
ピスタチオ好きとしてはぜひ食べてみたいものです。




開封



優しいピスタチオ色のパンの上にはクラッシュしたピスタチオといちごチップがトッピングされています。
実際に見るといちごチップは赤みの強いピンク色をしていて全体的に春らしい色合いをしているのですが…写真を撮るのが下手ですみません(;ω;)




横から。
ピスタチオ風味とチョコ風味のパンが2層になっています。



手で触れてみると蒸しパンの様な感触です。




それではいただきまーす!










蒸しパン独特のふんわりかつねっとりした食感がします。
飲み物に牛乳が欲しくなる感じ!(伝われ←)


ピスタチオの風味はパンの部分は優しめ。
クラッシュされたピスタチオが合わさるとピスタチオ感が増しますね。おいしい!

チョコの風味も優しめ。
ピスタチオ風味と合わせて丁度良いようにできているのかな?
個人的にはもう少しチョコの味が強くてもよかったと思います。


いちごチップの主張は私にはあまり感じられなかったかなあ。




いろいろ書いてしまっていますがトータルすると私好みの味わいでした。
東日本限定発売の商品らしいとのことで手に入る地域が限られていますが気になる方はぜひ食べてみてください(^^)







ごちそうさまでした!