ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#326 スタバのレアドリンク!コーヒー&クリームフラペチーノwithクリームコーヒースワール

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



先日、スタバの期間限定フラペチーノの、抹茶スモアフラペチーノを買いに行ったら、まさかの売り切れでした(;ω;)
前から飲みたいと思っていたのに…。




しかしですね、おいしそうなフラペチーノがあったので、そちらを飲んでみました。

コーヒー&クリームフラペチーノ withクリームコーヒースワール




スタバの公式ホームページで、詳細を調べようとしましたが、載っておらず、いろいろ調べてみました。


なんと、こちらのフラペチーノはなかなかお目にかかれないレアドリンクとのことでした!
期間限定のメニューが完売してしまった後、次の期間限定メニューが出るまでの間に販売されているフラペチーノなんだって!

なので、店舗によって販売されるかどうかすらわからないし、
販売されたとしても事前に告知されないこともしばしば。


そんな訳でスタバファンの間では幻のフラペチーノとも呼ばれているらしい…。
これが飲めるのはラッキーなのですね〜。





さてさて。噂のコーヒー&クリームフラペチーノ(以下略)

コーヒー風味のホイップクリームがとってもおいしそう
もりもりです。




それではいただきまーす!





コーヒーホイップクリームが通常のホイップクリームよりもったりした食感。
なんというか、密度が濃い感じです!
でもくど過ぎずgoodです(*゚▽゚*)



フラペチーノの方は、コーヒーベースにチョコレートが加わったようなテイスト。
アクセントに、細かく砕かれたチョコレートも入っています。

甘過ぎないので、割と飽きずに飲めるのではないかな、と思います。
おいしいです
それから、個人的に材料が似ていると思われる、ダークモカチップフラペチーノよりも味全体がマイルドですね。





飲みやすく、番人受けするフラペチーノ。
見つけたらラッキー!
ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?









ごちそうさまでした!