ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#314 プリングルス 牛丼味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


カリッとした軽い食感で、大好きなポテトチップスのプリングルスから、期間限定で、気になる味が発売されました!



プリングルス 牛丼味




最近、牛丼を食べる動画をYou Tubeで見ていたから、つられて買ってしまいました。笑
いや、なんなら牛丼そのものを買えよっていう話ですよね…( ̄▽ ̄)






このプリングルスは、牛肉味の旨味とコクにピリッと紅しょうがの香りとのこと。
再現度はいかがなものでしょう?



開封

牛丼のつゆの甘じょっぱい香りがふんわりします。







それではいただきまーす!






甘じょっぱい味付けプラス肉の旨味を感じます。
そこに紅しょうがの香りが加わることで、味も牛丼感が出ていますね〜!

おいしい(*´∀`*)

紅しょうががこんなに良い仕事をするなんて意外だったな。
お菓子に料理の味を再現するのであれば、ポイントとなる味や香りが重要なんだなと思ったのでした。






ごちそうさまでした!