ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#521 キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル、モンブラン

f:id:pecopocononki:20201030160212j:plain




こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


またまた発売されてから日にちが経ってしまいましたが、キッコーマンの豆乳飲料から新しい味2種類が発売されているのでレポしたいと思います(^^)
ラインナップを見るとどことなく秋らしい感じ!



乳飲料飲み比べシリーズでは、何種類飲み比べたか個人的に知りたいのでナンバリングしながらレポをしています。
前回まで31種類の味を飲んでレポしているので、今回はナンバリング32からスタート!


▼前回の記事

pecopocononki.hatenablog.com






それではどうぞー( ´ ▽ ` )ノ




32.キャラメル


f:id:pecopocononki:20201029231927j:plain


これは甘くておいしかったんだけど、思っていたよりキャラメル感が薄かったかなあ…。
思いの外あっさりしていました。
キャラメルの濃厚さや特有のほろ苦さがより感じされると更に良かったかもしれないです。

何かに味が似ていると思ったら、個人的にはチェルシーのバタースコッチ味に似ているように思いました。
あれをあっさりさせたようなイメージね。




33.モンブラン


f:id:pecopocononki:20201029231957j:plain


秋らしい味がきました!
栗ではなくてモンブラン味なのですね。

飲んでみると栗のほっくりした甘さと、その他に何かコクを感じる味が。
白あんペーストが入っているらしいのでこれかな?

全体的にクリーミーでおいしかったです(^^)





まとめ


今回は2つとも好き嫌いが分かれない、割と飲みやすい味のように思いました。
キャラメルもモンブランも豆乳との相性が良さそうですよね。

次はどんな味が出てくるでしょうか?
新商品をまた楽しみに待ちたいと思います。









ごちそうさまでした!