ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#477 キッコーマン 豆乳飲料 ソーダ、杏仁豆腐

f:id:pecopocononki:20200703203522j:plain



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


以前、キッコーマンの豆乳飲料でその当時販売されていた全種類の飲み比べをしました。



▼全29種類


pecopocononki.hatenablog.com



最近ふとキッコーマンのサイトを見たら、新しい味が2種類発売されているのを知り、早速買ってきました(^^)


ということで今回はこの2種類を飲んでレポしていきたいと思います◎




29種類を飲み比べした時は、題名の前に何種類目か数字を振っていました。
これからもまた続きから数字を振っていきますのでご了承ください。




30.ソーダ


f:id:pecopocononki:20200703204214j:plain


これは正直味の想像がつかなくて飲むのをちょっと躊躇してしまいました(._.)
乳飲料ソーダの組み合わせって結びつかず…



いざ飲んでみると、結構イケる!
ひと口目は確かにソーダ味。
飲み進めていくと豆乳のマイルドさがどんどん合わさって、酸味強めの飲むヨーグルトのような味に感じました。

もう一度言わせていただきます。
結構イケる\(^o^)/




31.杏仁豆腐


f:id:pecopocononki:20200703204217j:plain


以前飲んだ爽香杏仁との違いは一体なんぞやと。


飲んでみると杏仁豆腐の風味がよく再現されていておいしい。
気持ちこちらの方が甘さと濃厚さがわずかに勝っているのかな?という印象でした。




まとめ


結果、どちらもおいしかったです( ´ ▽ ` )
豆乳と合わせるとどうなのかな?と思うものでも意外に合っていたり、発想に拍手です。

また新しいものが発売されたらレポしていきますのでお楽しみに!






それでは。