ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#458 キッコーマンの豆乳飲料を飲み比べてみたよ!PART 7






こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今回は、キッコーマンの豆乳飲料飲み比べシリーズのPART 7 です!
レビューとしては最終回です。
やっと…やっとここまで来ました( ;∀;)




↓前回までの記事。振り返りです。



▼PART 1

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 2

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART3

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 4

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 5

pecopocononki.hatenablog.com



▼PART 6

pecopocononki.hatenablog.com




今回は5種類の味をレビューしてみました。


それではどうぞ〜!






25.紅茶



これは私が学生の時…10年以上前から何度も何度も飲んでいる味です。
1L入りパックも買ってしまうほど好き
よく飲むからこそ、レビューが後回しになってしまっていたというね( ̄▽ ̄)

優しい紅茶の風味と豆乳がマッチした、爽やかなミルクティーという感じ。
飲みやすくて本当においしいのでキッコーマンの豆乳飲料は何から飲んだら良いかな?と思っている人にもおすすめしたいです。




26.チョコミント



チョコミン党の皆さん、豆乳飲料にはチョコミント味も出ていますよ(о´∀`о)!

初めにミント味、飲み進めて行くとだんだんチョコレート味が追いかけて来てちょうど良いバランスになります。
豆乳感はあまりないのですが、全体的に味をまろやかにしてくれていると思います。




27.黒ごま



なんだろう…
今までいろいろな味を飲んできた中で1番豆乳の味が出ていると思う(調製豆乳を除く。)

後味が黒ごまの香りでした。
きなこも入っているからか、香ばしさも感じました。




28.爽香杏仁



これはまさに杏仁豆腐そのものの味でおいしかったです(^^)
名前のとおり、爽やかな杏仁豆腐といった感じかな。

口に含んだ瞬間に杏仁豆腐の味と香りが広がって幸せな気持ちになりました(о´∀`о)
杏仁豆腐すきー!



29.さくら


最後はこの季節限定商品のさくら!
桜餅味らしいです。

飲んでみると、うん。確かに桜餅の味がする。
桜の葉の味と香りが結構濃くて思っていたより再現が高いですね。
春らしさがあって良いなあ。
個人的には女性受けする味かも、と思いました。





まとめ&おまけ


現時点で販売しているキッコーマンの豆乳飲料を全制覇しました(*´∀`*)


キッコーマンの豆乳の商品ラインナップから。

https://www.k-tounyu.jp/lineup/


「豆乳飲料」のカテゴリーのものとプレーンな「調製豆乳」を合わせて全部で29種類を飲んでレビューしました。

いやー長かった!でも楽しかった!!
今までそんなに種類を飲んだことがなかったので、新たに好きな味を見つけることができたしこの豆乳飲料シリーズに愛着も湧きました。笑


冒頭にも書いたとおり、レビューとしては今回で最終回なのですが、せっかくこんなにたくさんの種類を飲み比べしたので次の記事で個人的ベスト5を発表してシリーズ最終回としたいと思います(^^)
もう少しだけお付き合いください。







おまけ。
最後の爽香杏仁とさくらは店舗で見つけられず、ネットで箱買いしました\(^o^)/笑



どちらも好きな味だから良し◎

毎日楽しみに飲んでいます(*´꒳`*)
旦那にもおすそ分け。笑









それでは。