ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#566 キッコーマンの豆乳飲料 いろいろ飲み比べ



こんにちは!とろこです(*´꒳`*)

今回のブログは、めちゃくちゃ久しぶりの豆乳飲料飲み比べです。

▼前回は、なんと約2年半前(・□・;)

pecopocononki.hatenablog.com


このシリーズでは、キッコーマンの豆乳飲料を何種類飲み比べたか個人的に知りたいので、ナンバリングしながらレポをしています。
(前回からの間に発売された全ての味をコンプリートできなかったのが残念…)

前回まで33種類の味を飲んでレポしているので、ナンバリング34からスタート!
※前回のレポートからの期間が長く空いてしまったため、現在販売されていないものもあります。ご了承下さい。



34.チャイティー



前に飲んだシナモンに似ています。
まあ、チャイにはシナモンが入っているからね(^_^;)
こっちの方がシナモンよりスパイシーに感じられるかな。



35.かぼちゃ



後味にほんのりかぼちゃを感じます。
かぼちゃの味がもっと濃くても良かったかも。
欲を言えばポタージュになるくらい…。



36.はちみつ



優しい甘さです。
はちみつの風味も感じられますよ(^^)



37.オーツ



割とプレーンな豆乳飲料に近い味です。
少しだけこちらの方が甘さがあるかな?



38.ピスタチオ



ピスタチオが大好きなのでめちゃくちゃ期待してた◎
ちゃんとピスタチオの風味が感じられました。
思っていたより甘かったです。



39.塩レモン



さっぱりとした味わいです。
確かにレモンの味はするのだけど、そこまで酸味は強くないかな。




まとめ


期間が空いているのもあるけれど、こうして改めて見ると毎年いろいろな種類の豆乳飲料が発売されていますね。
企業努力に本当に脱帽です。
次は何の味が出るか予想してみるのも楽しいかもしれないですね。

また、新しいものを飲んだらレポしたいと思います*\(^o^)/*






ごちそうさまでした!