ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#480 マクドナルド マイティビーフオリジナル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今日、ふと久しぶりにマクドナルドが食べたくなったので行ってきました。
CMで見て食べたくなったバーガーがあったのです(^^)


それがこちら。

マイティビーフオリジナル


f:id:pecopocononki:20200706164301j:plain


世界各国のマクドナルドのビーフバーガーのレシピをもとに開発されたバーガーシリーズで、マイティビーフオリジナルはカナダのマクドナルドから登場したものだそう。
他にはイギリスのマクドナルドからのスモーキーバーベキュー、日本のマクドナルドからのかるびマックが同時に発売されています。




開封〜!




おっ!まずバンズから違いますね。
モコモコの形でゴマがまぶしてあります。


f:id:pecopocononki:20200706211318j:plain



中身はこんな感じ。


f:id:pecopocononki:20200706211213j:plain


ビーフパティ、チーズ、レタス、トマト、刻んだベーコン(ベーコンビッツというらしい)、ソースかな?
ソースはオーロラソースのような見た目。
全体的にボリューミーでおいしそうです(о´∀`о)





それではいただきまーす!








ベーコンビッツはスモークされた風味をほんのり感じられておいしい!
塩気も良いアクセントになっています。
噛めば噛むほど味が出てきそうな感じ(^^)
ビーフパティだけでも充分おいしいけど、ベーコンビッツと合わせて食べることで旨味がワンランクアップするように思います。

ソースもブラックペッパーとガーリックが効いていておいしいです**
中の具と絡むとこれまた良いね!
レタスやトマトにも合います。
マックのこういうオーロラソースっぽいソース(←何ていうのかな?)はおいしいですよね〜( ´ ▽ ` )






ぜひ日本でもレギュラーメニューになってほしいと思ったのでした。
レギュラーになったら間違いなく自分の定番に入れるくらいおいしかったー!













ごちそうさまでした!