ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#483 IKEA購入品

f:id:pecopocononki:20200709070820j:plain






こんばんは!とろこです。




昨日のブログで、IKEA レストランで食べたものについて載せました。

pecopocononki.hatenablog.com


この時に日用品などの買い物も少しですがしてきたので、今回はIKEAでの購入品紹介をしていきたいと思います◎




それではスタート!





①STRIMMIG サイドプレート


f:id:pecopocononki:20200708153620j:plain


SNSで見かけてデザインに一目惚れしたお皿。
黒に近いグレーの色味と縁の模様がおしゃれです。

直径21cmで、ちょっとしたおかずを盛りつけたりデザートを乗せたりといろいろ使えそうです。
1枚299円というリーズナブルな価格なのも嬉しい(^^)




IKEA 365+ マグ24cl クリアガラス


f:id:pecopocononki:20200708154258j:plain


これもSNSを見て欲しいと思ったガラス製のコップです。
なんだか惹かれたんだよな〜(^^)
このコップでカフェオレを二層にして作ってみたい。

249円でした。



③ÅTOKOMLIG サービングセット


f:id:pecopocononki:20200708154303j:plain


ちょうどこういう木のスプーンを切らしてしまったので購入。
やはり金属製のスプーンで熱いものを食べるのはなかなか大変です。笑
大きさも丁度良い感じ。

2本入りで199円でした。


④MATVRÅ ランチョンマット


f:id:pecopocononki:20200708154725j:plain


息子用。
最近手づかみ食べをするようになったので、こぼしても大丈夫なように防水タイプのランチョンマットを購入しました。
野菜や果物のキャラクターがカラフルで可愛いです。
MATVRÅのシリーズはスタイとかも可愛いですよー!愛用中。

199円でした。



⑤LILLABO 列車セット 3ピース


f:id:pecopocononki:20200708154805j:plain


これも息子用。
木でできた列車のおもちゃです。
本格的に遊べるのはもう少し大きくなってからだと思うけど、児童館で列車とか電車のおもちゃに興味を持っているので購入。
気に入ってくれたら良いな!

699円でした。





まとめ


以上5点を購入しました。
本当はジップロックも欲しかったけど、欲しい柄が無くて残念(;_;)
また今度だな。


IKEAはデザインとか色合いがツボなものが多くて見ているだけで楽しいです。
気になった方は店舗やオンラインストアでぜひチェックしてみてください( ´ ▽ ` )








それでは。