ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#490 ブルボン アルフォート ミニチョコレート プレミアム 濃茶

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


7月は「月の半分以上はブログを更新する」を目標にしてきましたが、今日16日で達成です!
わーい\(^o^)/
この調子で7月はできるだけ毎日更新していきたいと思います◎



さてさて、今年の夏は例年よりも多く抹茶のお菓子が出ている気がしませんか?
あれ?チョコミントより多い?って密かに思っています。

抹茶大好きだから嬉しいんだけどね、何買うか迷っちゃうよね(←幸せな悩み)笑






ということで今日ご紹介するのはとってもおいしそうな抹茶のお菓子です。

ブルボン アルフォート ミニチョコレート プレミアム 濃茶


f:id:pecopocononki:20200716222937j:plain


もう、パッケージからし抹茶!!って感じ。



▼以下、パッケージ&公式サイトより引用。

「香りと旨みが豊かな宇治一番茶を練りこんだ濃厚な抹茶チョコレートを、ほろ苦いココアビスケットと組み合わせました。宇治一番茶の深い味わいをお楽しみください。」


…ほほう。
濃い抹茶、好きですよ(^^)
なんなら、濃ければ濃いほど好きです( ´ ▽ ` )
楽しみに開封してみましょう!


f:id:pecopocononki:20200716222933j:plain


封を開けた瞬間に、抹茶の香りが一斉に広がります。
良い意味で、市販の抹茶のお菓子らしくない香り。
お茶の専門店とかで出てくる抹茶の高級感のある抹茶の香りがしました。

さすが濃茶…。




こちらのミニチョコレートが12個入っています。
抹茶チョコレートの色も濃いですね。


f:id:pecopocononki:20200716222940j:plain





それではいただきまーす!










なんだかすっっごく大人の味!(←語彙力がなくてすみません)
でもおいしい…♡♡


抹茶チョコレートはやっぱり濃さが伝わってきます。風味がすごい。
結構苦味も強いんだけど後から甘味と旨味が付いてくるからまろやかにまとまっているように感じられました。

そして使われているビスケットがココアビスケットというのもポイントだと思う。
ココアビスケット自体もほろ苦さを持っているから、ビスケットの味が浮かずに統一感が出ているような印象でした。
この組み合わせを考えた方は本当にグッジョブです( ´ ▽ ` )b






使われている素材の良さがしっかりと活かされていて、まさにプレミアムなアルフォートだと思います。
濃い抹茶がすきだという方はぜひこの機会にお試しあれ!











ごちそうさまでした!