ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#491 ハーゲンダッツ コーヒークッキーサンデー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


最近、ずっと目標にしてきたことをやっと達成できたので、ご褒美にハーゲンダッツを買ってきました(*´∇`*)
私の中で、ご褒美に食べるアイスといえばハーゲンダッツ




今回食べるのはこちら。

ハーゲンダッツ コーヒークッキーサンデー


f:id:pecopocononki:20200717154229j:plain


7月14日に発売した、期間限定フレーバー。

「苦味と酸味のバランスが良い中煎りのコーヒー豆を使用したコーヒーアイスクリームに、ほんのり塩気を効かせたチョコレートソースとほろ苦いチョコレートクッキーを加えました。」とのことです。(公式サイトより)

コーヒー、チョコレートのアイスですが、夏らしく爽やかな味わいが期待できそうですね。




開封しまして…


f:id:pecopocononki:20200717154225j:plain



それではいただきまーす!











ハーゲンダッツって濃厚なイメージなんだけど、さっぱりしてる!
しかも使われている食材的にこってり系のアイスだと思いきやさっぱりしてる(さっぱり2回目)!

コーヒーアイスはほろ苦さの中にほのかな甘味とコクがあります。
甘過ぎないからさっぱりしています。(さっぱり3回目)
おいしい〜


塩チョコレートソースの塩気が絶妙ですね。
塩気があることでより爽やかさが際立ちます。
とろっとした食感も贅沢感がプラスされて良い(^^)


更に、チョコレートクッキーもビターに、甘さ控えめに作られていてコーヒーアイス、塩チョコレートソースとすごくよく合っています。
しっとりとした食感。




コーヒーアイス、塩チョコレートソース、チョコレートクッキーがお互いの良さを引き立てていて味わい深さがありました。
甘過ぎない大人のハーゲンダッツです。











ごちそうさまでした!