ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#472 明治 チョコミントアイスパフェ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)




アイスがおいしい季節がやってきました( ´ ▽ ` )
まあアイスはいつの季節でもおいしいけどやっぱり暑い時期のアイスは格別です。


それから、今年に入って単独でチョコミントの商品を紹介するのは初めてかな?
チョコミン党としたことが…(;_;)
今年の夏もいろいろ紹介していきたいと思います◎



ということで今回食べていくのがこちら。
明治 チョコミントアイスパフェ


f:id:pecopocononki:20200625113356j:plain


パッケージからおいしそうなのが伝わってくるヽ(´▽`)/
ミント感たっぷり、チョコレートもたっぷりといった感じですね。



横から見ると、層になっているね。


f:id:pecopocononki:20200625113341j:plain



説明書き。


f:id:pecopocononki:20200625113346j:plain


上から
・ブラッククランチ
・チョコソース&ミントアイス
・チョコチップinミントアイス
となっています。
盛りだくさん(^ ^)



それではいただきまーす!





まずは一番上のブラッククランチから。


f:id:pecopocononki:20200625113349j:plain


しっとりとした食感のチョコレートクッキーといった印象。
結構ビターな味です。




中間にあるチョコソース&ミントアイス。


f:id:pecopocononki:20200625113338j:plain


舌がスースーするくらい爽快感のあるミントアイス。
ミント感アップとパッケージに書いてあるだけありますね。

とろっとしたチョコソースがマイルドで、ミントアイスと合わさると良いバランスになります。
チョコソースは決して少ないことはないけれど、個人的にはもう少し多くてもおいしいと思う**




そして一番下のチョコチップinミントアイス。


f:id:pecopocononki:20200625113353j:plain


ミントアイス全体に細かいチョコチップが入っています。
パリッとしたチョコチップの食感が幸せ
チョコミントのおいしさを存分に味わうことができておいしい〜!!
私はここの層が好みだったかな(о´∀`о)







ひとつのアイスで色々な食感を楽しめるチョコミントアイスです。
ミント感も強いので、ミントの爽快感が欲しい方はぜひ食べてみてほしいと思います







ごちそうさまでした!